スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
MARIAGE FRERES (マリアージュ・フレール) 銀座本店
2010 / 02 / 16 ( Tue )
1月最後の土曜日は銀座に出没してました。

久しぶりに会う友人から事前に「どこか行きたいとこある?」と聞かれ,
「美味しい紅茶が飲めるとこ」とあまりにも抽象的過ぎるリクエストしてました。

こんなボケボケなリクエストにもしっかり答えてくれる頼もしい友人。

友人が選んでくれたお店は,

MARIAGE FRERES (マリアージュ・フレール) 銀座本店
中央区銀座5-6-6 すずらん通り マリアージュ フレール ビル  tel 03-3572-1854
HPはこちら

今,ホントに不況の真っ只中・・・?と一瞬考えてしまうほど,お店にはたくさんの人が!
(同じことを考える人はやはりいるようで,似たようなことを言っているのが聞こえてきました(笑))

サロン・ド・テに案内されるまでちょっと並ぶことになったとき,友人たちが
「kaoriはここ初めてだよね?並んどくから,お茶みてきたら?」と言ってくれたので,
ありがたくお願いしちゃいました。

1階店舗をざっとみてから,店員さんにティーリストをもらい,
気になるお茶の香りを試させてもらいました。

それから,
「これからサロン・ド・テでお茶をいただくんですけど,オススメはどれでしょう?」
と聞いてみました。
マリアージュ・フレールならフレーバーティーがいいかな?と考えていたので,
その辺の話と,香りのよいお茶が飲みたいとの希望を伝えて相談に乗ってもらいました。

お店の方のオススメは,フレーバーティーではなく,

秋摘みダージリンの
ROSE D'HIMALAYA (ローズ ディマラヤ) (ヒマラヤの薔薇)」
という紅茶でした。

ちょうど入荷したばかりのお茶で,入荷量が少ないから本店でしかいただけないとか。
香りづけしたり,花びら混ぜたりしてないのに,
薔薇のようなそれでいて爽やかな香りがするお茶でした。

そうこうしているうちに,サロン・ド・テに案内されたので,
名前を忘れないうちに,オススメのお茶を頼みました♪

マリアージュ・フレール ヒマラヤの薔薇
味はそんなにクセが強くなくてのみやすーい!美味しい!!
大きなティーポットにたっぷりお茶が入ってきます。

ケーキも頼みました。

キャラメルポワール
マリアージュ・フレール キャラメルポワール
キャラメルのムースと洋梨。キャラメルが主張しすぎず美味しい。
結構大きくて,キャラメルだと飽きちゃうかな?と思ったけど,
最後まで美味しくいただけました♪
マリアージュ・フレール キャラメルポワール2

イナカモノの私には一瞬躊躇する値段設定でしたが,
場所と味の満足度を考えたら高すぎるって感じはなかったです。

ただ,テーブルとテーブルの間が狭くて,ちょっと落ち着かないかな。
美味しいお茶効果で(?),最後はしっかりくつろいでましたけど(笑)

ヒマラヤの薔薇,とっても美味しかったので買って帰ろうとしたら100gでよんせんごひゃくえん・・・
さすがにそれはやめておきました。はじけきれませんでした(><)
(似たような名前で夏摘みの「ヒマラヤの霧」はリスト見たらにまんななせんえん超えてました・・・ムリ


1階の店舗はともかく,サロン・ド・テのほうは,
連れて行ってもらわなかったら,なかなか行く機会なかったかも。小心者だから(爆)
連れて行ってくれた友人に感謝感謝♪

香りよく美味しい紅茶とケーキ

満足満足

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

01 : 12 : 54 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<和・旬菜 かなえ 銀座三丁目店 | ホーム | CHOCOLATE SPARKLING>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuruyurubiyori.blog33.fc2.com/tb.php/448-42361ffc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
