スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
神田 天米 水戸店
2010 / 02 / 04 ( Thu )
完治とまではいかないまでも,ほぼ元気になりました!
(今は,なんか鼻がぐずぐずするくらいです。・・・花粉症ではないはず・・・)

心配してくださった皆様,コメントくださった皆様,ありがとうございました!

これ以上お休みしていると,感想忘れちゃいそうなので,
そろそろ書いていこうかと。

職場の別グループの食事会にお誘いいただいたので,紛れ込ませてもらっちゃいました♪

神田 天米 水戸店
水戸市南町1-3-40 2F  tel 029-226-8868
天米

天麩羅屋さんはなかなかいけないので,こういう機会に行けるのはうれしいですね~♪

皆でカウンターに並んで,おまかせのコースをいただきました。

お茶をいただきつつ,ドキドキしながら天麩羅を待ちます(^m^)
天米 おまかせ

まずは くわい
天米 くわい
初めて見ました。ホクホクで美味しい!

ご主人がどんどん揚げてくれます。

海老
天米 海老
定番♪海老天ははずせませんよねぇ(>▽<)

穴子
天米 穴子
穴子にはこれをかけて食べて!と出されたのはタバスコでした!!
天麩羅にタバスコ!とっても意外な組み合わせっ
天米 穴子&タバスコ

ふきのとう
天米 ふきのとう
ほろにが♪ふきのとう・・・前食べたのはいつだったっけ?

ホタテ
天米 ホタテ
でっかーい!!うまーい!!
ホタテにはカレー粉をすすめられました!
天米 ホタテ&カレー粉

ごはんとお味噌汁もちゃんとついてます。
天米 ごはん&お味噌汁
お味噌汁には七味が入っていました。ぴりっとして良いですね^^ 天麩羅に負けません。

キス
天米 キス(梅しそ)
梅しそが挟んであります。

かき揚げ
天米 かき揚げ
どどーんとボリュームたっぷり!!でも美味しいから食べちゃう♪

なす と いんげん
天米 なす 天米 いんげん

最後は スイカ
天米 すいか
スイカ!この季節にいただけるとは思いませんでした~!!
みずみずしくて口の中がさっぱりしました♪

独特の衣の天麩羅。
ご主人がこだわりをもって選んでいる素材はとっても美味しかったです。

ごちそうさまでした♪

満足満足


これでやっと12月脱出ですっ

テーマ:お店紹介 - ジャンル:グルメ

23 : 54 : 30 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<< FAUCHONの紅茶とジャム | ホーム | ウカツニモ・・・>>
コメント
--蝶ネクタイ--

の店主がいるお店でしたっけ~???
わたしも行ってみたいんだけど高いって話なのでなかなか行けません(-_-;)

美味しいもの食べて栄養補給ですね!!
お大事に~。
by: しゅかりん☆ * 2010/02/05 08:43 * URL [ 編集] | page top↑
--しゅかりん☆へ--

ありがとう~♪

そうそう,そのお店です~^^
ご家族連れがいたりで,それほど敷居が高いっって感じではなかったですよ~。
by: kaori * 2010/02/06 22:28 * URL [ 編集] | page top↑
--すいか・・・--

すいか食べたいですね~!

ちゃんとした天ぷら屋さんなんて・・・行ったことないよー
by: じゅん吉 * 2010/02/08 21:52 * URL [ 編集] | page top↑
--じゅん吉さんへ--

え?天ぷらよりスイカに反応(笑)!?

私もこれでやっとこ2度目ですよ。
連れてってもらえてよかったです♪
by: kaori * 2010/02/10 00:13 * URL [ 編集] | page top↑
--ひさびさの登場!--

バックいいですね~
思わず、このクマ気に入りました♪

スイカ食べたいね~
でも、ホントはかき揚げが食べたいです!

あちきは・・・
天ぷらはすし屋で食べるのが多いかも。。。
by: じゅん吉 * 2010/02/17 22:21 * URL [ 編集] | page top↑
--じゅん吉さんへ--

ご無沙汰でーす!
クマ,かわいいでしょ(^m^)!
この目がなんとも言えません♪

かき揚げ,ずしっとすごいボリュームでしたよ!

すし屋で天ぷら?蕎麦屋じゃなくて?
私はおすし屋さんだと茶碗蒸し欲しくなります。
by: kaori * 2010/02/18 23:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

そそ、目が良いよね~

そそ、お寿司やさんです~天ぷら。。
おそば屋さんだと鴨汁とかたべちゃいますね~
僕は、茶碗蒸し食べれないんで・・・茶碗蒸しが付いてくる
お寿司やさんでは予めいらないよーって言ってしまいます。

今度は、あちきが風邪を引きました。。。土日ダウンです。。。
by: じゅん吉 * 2010/02/21 21:30 * URL [ 編集] | page top↑
--じゅん吉さんへ--

ありゃりゃ,大丈夫ですか~?
今年の風邪はたちが悪いと聞きますので,しっかり休養とってお大事にしてくださいね!!
by: kaori * 2010/02/22 23:07 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuruyurubiyori.blog33.fc2.com/tb.php/439-e15d0cf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
