スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
THEOBROMA (テオブロマ) 広尾店
2010 / 01 / 23 ( Sat )
閑話休題。

「NO MAN'S LAND」を観た後,
広尾駅のほうに戻って,もうひとつの目的地へ。

とっても楽しみにしていたんです。
ここははずせない♪

THEOBROMA (テオブロマ) 広尾店
港区南麻布5-16-13  tel 03-5798-2946
HPはこちら
THEOBROMA 1 THEOBROMA 2 THEOBROMA 3
THEOBROMA 4 THEOBROMA 5 ←クリックで大きくなります

チョコレート!

美味しいチョコレートをゆっくりいただきたかったんです。

1階がイートインスペースとケーキ。
地階がチョコレート売り場になっています。

時間が中途半端な時間だったからか,ちょうど入れ替わりの時間だったからか,
店内は空いていて,すんなり入れてゆっくりできました。
(ちょっとするとテーブル席はいっぱいになったので,タイミングよかったんですね)

メニューの一部です(クリックで大きくなります)
THEOBROMA メニュー →アップで THEOBROMA メニュー 1 THEOBROMA メニュー2

チョコレートやケーキを目的に来たのに,
キッシュとかあると頼みたくなってしまう~(><)
アブナイアブナイ。昼にどれだけ食べたと・・・

そんなわけで,チョコレートにするかケーキにするか・・・

ショーケースをみてまた悩みます・・・
THEOBROMA  ケーキのショーケース

悩みに悩んで,

私はケーキと飲み物のセット。
ケーキは モンブランショコラ にしてみました♪
THEOBROMA モンブランショコラ1
ナイフとフォーク・・・これはがんばって断面を撮ってみるべきか?
と挑戦してみましたが,きれいに出来なかったので,お蔵入り(爆)

THEOBROMA モンブランショコラ2
どーんと乗っている大きな栗が洋酒がきいていてとっても美味しい!
チョコとマロンのバランスがとってもいい!
生クリームも甘すぎず,中にも砕いたマロンが入ってたり。
土台の生地もまた美味しい♪
これは好きだー!!ぺろりと食べちゃいました。

チョコ好きなお友達は,ショコラと飲み物のセット。
日替わりのショコラ
THEOBROMA 日替わりのショコラ
おまかせで地階からその日のオススメを持ってきてくれるのですが,
苦手なものやアレルギーを伝えれば,そういうのをはずして選んでくれます。
今回選んでもらった中には胡椒とかもあって,楽しい!

セットの飲み物,私はカフェオレ,お友達はカプチーノ・・・だったかな?
メレンゲのお菓子も付いてきました(写真は2人分です)^^ さっくり甘くていいですねぇ。
THEOBROMA カフェオレ THEOBROMA カプチーノ(たぶん) THEOBROMA メレンゲ菓子

やっぱり美味しいなぁ♪

テオブロマのジェラテリアが神楽坂にあるみたいだから,
そっちにも,もう少し暖かくなったら,一度寄ってみたいな。
(飯田橋に行く目的変わってます^^;)

満足満足にっこり

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

22 : 44 : 53 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<お財布の紐ゆるんでました・・・  | ホーム | 『PUBLIC ENEMIES』>>
コメント
--すごいカタチですね~--

いや~、モンブランショコラそのものもあまり見たことないけど、これのカタチもすごいですね。
味も想像つきません。

さすがトウキョウやねぇ。
by: 秀 * 2010/01/24 21:04 * URL [ 編集] | page top↑
--秀さんへ--

秀さん,甘いもの好きでしたよね?
近くへ行ったら是非食べてみてください。
美味しいですよ~!

え?モンブランのカタチってこんな感じじゃなかったですか?
by: kaori * 2010/01/26 22:26 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuruyurubiyori.blog33.fc2.com/tb.php/435-2e9734d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
