スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
NO MAN'S LAND 創造と破壊@フランス大使館
2010 / 01 / 21 ( Thu )
カフェでごはん食べて映画観て,さらにパンを買って,移動。
渋谷を離れ,移動した先は広尾駅でした。

広尾・・・私には縁がない土地と思っていました。
たぶん行くことはないだろうと。気後れして(笑)

それなのに何故訪れることになったのか?

それは,同僚に「こんなイベントがあるから,行ってみたら?」と言われ,
ギリギリまでどーしようかと迷いつつ,
ちょっとイベント以外にも行きたいところも出来て,
渋谷からすぐだし,ちょっとのぞいてみてもいいかも。
と,珍しく前向きになったからでした。

そんなわけで,向かったのは旧フランス大使館。

開催されているイベントは

NO MAN'S LAND
創造と破壊@フランス大使館
― 最初で最後の一般公開

期間:2009年11月26日(木)~2010年1月31日(日)
場所:港区南麻布4-11-44

NO MAN'S LAND
参考HP:フランス観光開発機構オフィシャルサイト

大使館が移転した後,建物を取り壊してしまう前に
様々なアーティストが旧大使館を使って創作・表現活動をするみたいです。

笠間芸術の森公園に作品がある作家さんも出品しているそうです。

NO MAN'S LAND 2 NO MAN'S LAND 3
NO MAN'S LAND 4 NO MAN'S LAND 5

建物にペイントされていたり,映像が流されていたり,
木や車にテープがぐるぐる巻かれていたり,
ステンレスの大きな紙ヒコーキ(?)が地面のコンクリや壁に突き刺さっていたり・・・

・・・現代アートってわからん・・・
難しいなぁ・・・

現代アートを観にいったのに,
プジョーの展示ブース見つけて
嬉しくなってしまった私って・・・
NO MAN'S LAND 6 NO MAN'S LAND 7

夕方に行ったのですが,
後から後からお客さん来てました。
無料というのも気楽にいけて良いですね。


とにかくなんだか圧倒されましたアップロードファイル

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

23 : 37 : 38 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<『PUBLIC ENEMIES』 | ホーム | SHOTO CAFE ~松涛カフェ~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuruyurubiyori.blog33.fc2.com/tb.php/433-0f22ef3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
