スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
SHOTO CAFE ~松涛カフェ~
2010 / 01 / 20 ( Wed )
話は12月に戻りますが,
『パリ・オペラ座のすべて』を観にいったとき
近くでランチをすることにしました。

以前行った「Galettoria (ガレットリア)」もいいけれど,
やはり行ったことのないお店に行ってみたい♪

そんなわけで,Bunkamuraのすぐ近くのカフェに行ってみました。
名物ケーキが気になったので。

SHOTO CAFE ~松涛カフェ~
渋谷区松濤1-29-24 シティコート松涛102号  tel 03-5784-1566
HPはこちら

開店と同時にお店に入っちゃいました^^

かわいい店内!ハートのクッションををみたときには,
私はこの若さあふれる店内に入って良いのか!?とちょっと躊躇しました(笑)
でも入っちゃうんですけどねjumee☆faceA59
shoto cafe 1 shoto cafe 2 shoto cafe 3

人気のあるお店のようで,店内はあっという間にいっぱいになってました。
女の子が多かったですね。

メニュー(クリックで大きくなります)
shoto cafe メニュー1 shoto cafe メニュー2 shoto cafe メニュー3

お昼なので,お食事メニューから選びました。

私は 雲仙ポーク!がっつりポークジンジャー丼
shoto cafe  雲仙ポーク!がっつりポークジンジャー丼
“がっつり”といってもカフェのごはんだし・・・と甘くみてたら。。。ごめんなさい!!
ホントにがっつりでした!!すごいボリューム!!
お皿でかっ 深っ びっくり
野菜もお肉もごはんもたっぷりでした。もちろん味も美味しい♪

お友達は プリプリエビたっぷり!チーズたっぷりのホワイトクリームドリア
shoto cafe プリプリエビたっぷり!チーズたっぷりのホワイトクリームドリア
これもボリューミー!!
チーズもたっぷりで,美味しそう!!また来ることあったらたのみたい!
あ,サラダもついてました。
shoto cafe ドリアについていたサラダ

そして,やっぱり食べとかなきゃね~!と

松涛ケーキ プレーンでアイスクリームとメイプルシロップ
shoto cafe 松涛ケーキ1
メニューの写真を見たら大きそうだったので,2人で1つにしました。
そして,やっぱり大きかった!
食事メニューがかなりボリュームでお腹いっぱいだったので,半分こにして正解でした。

松涛ケーキはプレーンかバタートーストを選んでトッピングを選んで・・・と
注文から楽しい^^
初めてだったので,シンプルでいこうということに。

shoto cafe 松涛ケーキ2
パンケーキの生地をシフォン型で焼いたというケーキはふわっふわで美味しい!!!!
これ,好きだわぁ♪

ふと周りをみると,ランチ時だというのに,松涛ケーキだけをたのんでいる人が多かったです。
確かにボリュームあるし,トーストするとフレンチトーストっぽくなって軽くランチに。。。
と言えなくもないかも。
あとは食事メニューを1品たのんでシェアして,松涛ケーキは1人1つずつとか。

とにかく松涛ケーキがメインな感じでした。

まだまだ私とお友達は素人でした(笑)
(でも,やっぱりお昼にはしっかりごはん食べたいのは私が食いしんぼだから?)

1人でお料理しているようだったので,混んでくるとお料理が出てくるまでに
時間がかかるかもしれないなぁと思いました。

今度は松涛ケーキをメインに行きたいです♪

味もボリュームも

満足満足にっこり

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

00 : 36 : 14 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<NO MAN'S LAND 創造と破壊@フランス大使館 | ホーム | ウェッジウッド ティールーム>>
コメント
--こんにちわ--

ボリューミーと聞いて反応してしまったしゅかりんです(笑)

いいですね~!!
がっつり食べたあとはがっつり美味しいケーキ。。。
今度連れてってください(^^ゞ
by: しゅかりん☆ * 2010/01/20 12:39 * URL [ 編集] | page top↑
--ご無沙汰~--

首都圏ネタ続きますね~

首都圏でご飯なんてしばらく食べてないな~と思いつつ・・・先月、目黒でコラーゲン入りラーメン食ったな~(笑)

by: じゅん吉 * 2010/01/20 23:14 * URL [ 編集] | page top↑
--しゅかりん☆へ--

しゅかりんと行ってみたいボリューム満点な料理を出すお店があるのよ~。

今度ここでもそこでもいいから遊びに行きましょうね~♪
by: kaori * 2010/01/22 00:31 * URL [ 編集] | page top↑
--じゅん吉さんへ--

ご無沙汰してます~。お元気ですか?

うーん,首都圏というか都内だけですね。
他にもいろいろ行きたいけどなかなか行けないです。
貧乏性なので,せっかく都内に来たならあれもこれもと欲張るので記事が増えます(笑)

コラーゲンラーメン・・・じゅん吉さんのお肌がぷるぷるに!?
by: kaori * 2010/01/22 00:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

もともと、ぷるぷるですよーお肌♪
でも・・・
お肌というよりお肉がぷるぷるなのかも

病気や怪我をしながらかろうじて生きてますよ~
by: じゅん吉 * 2010/01/24 21:02 * URL [ 編集] | page top↑
--じゅん吉さんへ--

お肉がなくなってもぷるぷるでいたいですよね,お互い(笑)

怪我だけじゃなく病気もしてたんですか!?
お大事にしてくださいね~!
by: kaori * 2010/01/26 22:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuruyurubiyori.blog33.fc2.com/tb.php/432-ef4f0ca1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
