スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ウェッジウッド ティールーム
2010 / 01 / 18 ( Mon )
ジュエリー展を観終わったあと,ランチ兼お茶をしました。

ジュエリー展とのタイアップで,
Bunkamuraの「ドゥ マゴ パリ」ではローストビーフのグレービーソース,
「ロビーラウンジ」ではヴィクトリアンサンドイッチケーキと飲み物のセット,
東急百貨店本店「ウェッジウッド ティールーム」ではスペシャルアフタヌーンティーセット
がいただけるとのことでした。→詳しくはこちら
ジュエリー展タイアップメニュー

他にもザ・リッツ・カールトン東京やセルリアンタワー東急ホテルでも
タイアップがあるみたいです。→詳しくはこちら

ローストビーフもいいなぁと思ったけれど,
アフタヌーンティーの魅力にはかないませんでした。

ウェッジウッド ティールーム
渋谷区道玄坂2-24-1 東急百貨店渋谷本店 6F  tel 03-3477-3292

百貨店の店舗奥にあるティールームということで,
お買い物途中にちょっと一休み,という感じのお客さんが多かったです。
だから1時間もいる人はいなかったな~。

スペシャルアフタヌーンティー以外のメニューにもぐらついちゃいます。
(クリックで大きくなります。ちょっと見辛いけど)
ウェッジウッドティールーム メニュー1 ウェッジウッドティールーム メニュー2
ウェッジウッドティールーム メニュー3 ウェッジウッドティールーム メニュー4
ケーキの見本から選ぶのも楽しいし・・・

でも,やっぱりスペシャルアフタヌーンティーで。
ウェッジウッドティールーム スペシャルアフタヌーンティーメニュー
お茶は英国から連想してイングリッシュ ローズにしてみました(*^^*)

注文すると,早速ティーカップとミルクピッチャーとカトラリーがセットされます。
ウェッジウッドティールーム スペシャルアフタヌーンティー カップ

カップは「プシュケ」その意味を調べると,
これもジュエリー展のテーマにあわせて選んだのかなぁと思いました。
(プシュケの説明はこちら
ウェッジウッドティールーム プシュケ ウェッジウッドティールーム イングリッシュ ローズ
イングリッシュ ローズは爽やかな紅茶で,ミルクを入れてもよく合います。
ティーポットの中をのぞくと,バラの花びらが浮いていてきれいでした♪

スペシャルアフタヌーンティーセット
ウェッジウッドティールーム スペシャルアフタヌーンティーセット
サンドイッチはチーズ,ハム,きゅうりの3種類,ピクルスを添えて。
オープンサンドにクリームチーズとスモークサーモン♪
スコーンはプレーンかと思いきや柚子のスコーン!もうひとつはアールグレイのスコーン。
プリンはかぼちゃのプリン。それからショートブレッド。

ウェッジウッドティールーム スペシャルアフタヌーンティー2
サンドイッチもピクルスもいい味。スモークサーモンも美味しい!
スコーンは温められて外側さっくり♪クロテッドクリームはもっとほしい(笑)
柚子の香りがほんわりとして和みます。
プリンもかぼちゃが主張しすぎずなめらかで美味しい^^

紅茶もたっぷりカップ3杯分あったので,お腹いっぱいです。

店員さんも笑顔がステキでテキパキしていて気持ちよかったです。

ウェッジウッドのカップ,欲しくなっちゃうなぁ。
ステキなカップで優雅に紅茶飲むのもいいものですよね。

満足満足にっこり

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

20 : 57 : 00 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<SHOTO CAFE ~松涛カフェ~ | ホーム | 『ヴィクトリア女王 世紀の愛』>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuruyurubiyori.blog33.fc2.com/tb.php/431-1b4e7048
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
