スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Sorriso (ソリッソ)
2010 / 01 / 15 ( Fri )
先月のとある日,またもや飯田橋周辺にいた私は,
お友達とランチすることに。

何にも考えてなかったので,とりあえず神楽坂をふらふらしながら
お店を決めることに。

最初,数名並んでいたので,他のお店を探したのですが,
ピンとくるものがなく,こちらのお店に戻ってきました。

Sorriso (ソリッソ)
新宿区神楽坂3-1-5 シャトー寿1F  tel 03-3235-4477
HPはこちら
Sorriso 1 Sorriso  2

戻ってきても並んでいた人が全然かわっていない・・・
でも,時間的にそろそろ入れ替わりだろうと並んじゃいました。
私の後から来たおばさまが,前日に連絡したら,団体さんが3組も入っていて,
13時頃なら空くかもといわれたと教えてくれました。
じゃあ,ちょうどいい時間,そろそろですね^^ と話していたら,
2組の団体さんが出て行きました。

神楽坂は日曜日のお昼に開いていて,お手頃なランチをいただけるお店が
あまり多くないみたいなので,事前にランチするとわかっているときはなるべく
予約してから行くようにしています。
今回は突然のわりにあまり待たずに済んでよかったな♪

ランチメニュー(クリックで大きくなります)
Sorriso ランチメニュー1 Sorriso ランチメニュー2

PRANZO A.にしてみました。

パン
Sorriso パン
パンはふつうかな。

まずは前菜。

私は モルタテッラハムとキノコ ポレンタ添え
Sorriso  モルタテッラハムとキノコ ポレンタ添え
ポレンタってなんだ???と後から調べたら,
とうもろこしの粉で作るお粥やそばがきみたいなもののようです。
写真の黄色いものがそうですね。結構好きです♪

お友達は 小エビとひよこ豆のサラダ仕立て
Sorriso 小エビとひよこ豆のサラダ仕立て
これもココロひかれたメニューでした^^

パスタまたはピッツァからは,リゾットとピッツァをそれぞれ頼んで,
2人でシェアしました。

牛の煮込みソース乗せチーズのリゾット
Sorriso  牛の煮込みソース乗せチーズのリゾット
チーズのリゾットだけでもおいしいけど,煮込みソースと一緒に食べると
また印象がかわって美味しい!!
あー,駅まで車でなければ赤ワイン頼みたかった・・・

ピッツァ マルゲリータ
Sorriso ピッツァ マルゲリータ
迷ったら定番モノにかぎります。
パリパリの生地がいいですね!ピッツァも美味しい~♪
Sorriso ピッツァ マルゲリータ2 

メインつけなくてもお腹いっぱいになりました!

デザートは本日の焼き菓子から。
Sorriso 本日の焼き菓子

飲み物はカプチーノにしました。
Sorriso  カプチーノ 1 Sorriso  カプチーノ 2
カップもかわいい♪ 泡までしっかりおいしいです。

団体客の話を教えてくれたおばさまが偶然隣の席で,スペシャルを頼んでいました。
それがまた美味しそうでした。食前酒もつくしー!!
量的には A.で十分でしたけどね^^

また行きたいな~。

満足満足にっこり

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

20 : 53 : 06 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<神楽坂 和遊  | ホーム | Teke 2 テケテケ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuruyurubiyori.blog33.fc2.com/tb.php/426-078885fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
