スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
LB (エルビー)
2010 / 01 / 05 ( Tue )
まだまだ昨年行ったお店が終わりません^^;
そのうち追いつきます,たぶん・・きっと・・・さとと-汗

今日書くのは,11月にブロガーさんたちと集まったときのお店。

LB (エルビー)
那珂郡東海村石神内宿1945-8  tel 非公開
LB 1 LB 2 LB 3
隠れ家的なお店。雰囲気がステキです。

はじめ,「LB」と聞いたときは,何の略?と思ってしまいました。
それがお店の名前と気づいたのはかなり時間がたってからでした(笑)

特に看板もないため,次に行くときにちゃんと辿り着けるか不安f(^^;

では早速,まずは乾杯!
LB  ノンアルコールカクテル
お酒やカクテルの種類が豊富だったので,飲みたくなりましたが,
車だったため,ノンアルコールで。
嬉しかったのは,いろんな果実酢のトニックウォーター割りがあったこと!
まずは 柚子酢トニック を頼んでみました♪

サラダは サーモンとカリカリポテト
LB サーモンとカリカリポテト(サラダ)
たっぷりの海苔の下にカリカリポテト,野菜と続き,一番下にサーモンが隠れてます♪
にんにくしょうゆとマヨゴマドレッシングがかかっているそうです。

生春巻き
LB クリームチーズの生春巻き
クリームチーズと何の生春巻きだっけ?サーモンのタルタル?海老?
ソースが3種類もあるのがうれしかった^^
それぞれお気に入りは違いますね~。

ダッチオーブン
LB ダッチオーブン
チキン,ソーセージ,野菜。野菜はブロッコリー,人参,じゃがいも。
底のじゃがいもがちょっとおこげついてていいですっ!
チキンもやわらか~(>▽<) ハーブの香りもよいです^^
ダッチオーブンって使ったことないです。いいですね~,コレ!

ガーリックトースト
LB ガーリックトースト
バジルペーストがたっぷり塗ってあって,パンにしみ込んでいるんです!!
このバジルペーストがまた美味しいっっ!!松の実の食感も楽しいです。

さらに,

カリカリトーストのチーズクリーム添え(クリーム風味)
LB カリカリトーストのチーズクリーム添え(クリーム風味)1
これも美味しいんだよ~と,pu_nyonさんのオススメ。
LB カリカリトーストのチーズクリーム添え(クリーム風味)2
トーストにたっぷりチーズクリームを♪カレー風味も美味しいらしい。
次はカレー風味だな!

パスタも頼んじゃいました。

スモークサーモンと野菜のクリームソース
LB スモークサーモンと野菜のクリームソース パスタ
しっかりアルデンテ♪はずれがないなぁ!

これもpu_nyonさんのオススメの一品だったのですが・・・
すみません,名前わからなくなってしまいました(><)

白身のお魚,蟹,海老をたっぷりのスープと共にホイルで包んでオーブン焼き・・・かな?
LB 白身魚のホイル焼き(スープ仕立て)
ごはんがついてきて,具とスープをごはんにかけてお茶漬けというか雑炊というか,
そんな感じにしていただきます。
LB 白身魚のホイル焼き(スープ仕立て) 2 LB 白身魚のホイル焼き(スープ仕立て) 3
出汁がしっかり出ていて,すっっっっごく美味しい!!!!
しあわせ~!な一品でした♪

お料理は一人で作ってらっしゃるので,出てくるまでに時間がかかる場合があります。
この日は特にお店が混んでいたようでしたので,ちょっとのんびりペースでした。

でも,出てくるお料理ひとつひとつが美味しくてごきげんになっちゃうので,
話にも花が咲き,待っていることを苦痛に感じることはありませんでした。
むしろ次が楽しみでワクワクしてしまったくらい(笑)
お店の落ち着いてくつろいだ雰囲気のおかげもあったかも。

また行きたいな~(*^^*)
ステキなお店に連れて行ってくれてありがとうございました!!

満足満足にっこり

テーマ:お店紹介 - ジャンル:グルメ

21 : 46 : 43 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
<<スパイスマハール | ホーム | 謹賀新年 2010>>
コメント
--ホイル焼き--

特にホイル焼きが美味しそうですね!

スモークサーモンのパスタも食べてみたいが・・・ブロッコリーが、あまり好きじゃないからな~(爆)

by: じゅん吉 * 2010/01/07 22:18 * URL [ 編集] | page top↑
--じゅん吉さんへ--

ホイルのはホントにオススメです。
美味しかったですよ~!

ブロッコリーだめですか?
あんまり好き嫌い言ってると,美味しいもの逃しますよー!!
(って,人のこと言えないんですけどね(笑))
by: kaori * 2010/01/07 22:34 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuruyurubiyori.blog33.fc2.com/tb.php/422-8bdc6476
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
LB@東海村
先週の話ですがブロガーさんたちと食事会に行ってきました ずっとずっと前から行ってみたかったお店をチョイスしてくれてありがとう。 こ... しゅかりんのデブログ・・・【2010/01/09 16:56】
| ホーム |
