スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
そばまさ
2009 / 12 / 31 ( Thu )
美味しいお蕎麦が食べたい!
と上司に訴えてみたところ(そんなこと訴えるなよ),
こちらのお店を勧めてくれました。

そばまさ
水戸市東台1-5-31  tel 029-231-7398
そばまさ1そばまさ2そばまさ3

そばまさ4 そばまさ5

上司から,
「出汁にこだわっていて,つゆが美味しいんだよ」
「てんぷらも美味しいんだよ!」
だから「『天ぷらそば(温)』を頼んでみるといいよ!!」
といわれていました。

最初はそのつもりでした。普通のお蕎麦を食べる気だったし,寒かったし・・・

でも,これがあったら,どうしてもこっちにしちゃいます・・・
(メニューはクリックで大きくなります)
そばまさ メニュー1 そばまさ メニュー2
そばまささんでは,お蕎麦の種類を選んで食べ方を注文します。

で,お蕎麦を冬のお蕎麦「ゆず切り」にしちゃったんです。
(だって,柚子大好きなんです。)

そうするとやはりせいろが良いということになり,
頭に「天ぷら美味しいんだよ!」という声が残っていたので,
「海老天せいろ(ゆず切り)」にしてみました。

お蕎麦を待っている間に出される蕎麦茶には蕎麦の実が入っています。
そばまさ 蕎麦茶

そして,

海老天せいろ(ゆず切り)
そばまさ 海老天せいろ(ゆず切り)
ゆずの香りがふんわりと香ります~♪

ゆず切り
そばまさ ゆずきり
お蕎麦に黄色のつぶつぶがみえますかね?この写真じゃムリか(><)
香りがよくて美しくて美味しいお蕎麦です。のどごしもよいです♪

最初は何もつけず,次は塩で,最後にそばつゆでどうぞ,と言われ,その通りにいただきました。
何もつけずに美味しいお蕎麦!塩でいただくのが気に入りました♪

天ぷら
そばまさ 天ぷら
衣サクサク!!確かに美味しい!!

そば湯もたっぷりいただきます^^
そばまさ そば湯

そばつゆも出汁が本当に美味しかったです!

冬のうちに,十割田舎でけんちんそば食べたいな~!
十割細打ちで海老天そばも食べたいな~。

こちらのお店を勧めてくれた上司に感謝です。
(オススメどおりにはいかなかったけど^^;)

満足満足にっこり

テーマ:お店紹介 - ジャンル:グルメ

00 : 45 : 03 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<良いお年を~! | ホーム | 越前田村屋 手押し焼き鯖寿し>>
コメント
--え1? 意外なところに…--

聞かないお店だな~と思って地図を調べたら、うなぎやさんの近くですね!
確かに、見かけたことはありましたけど、入ろうとは思ったことはなかったですね~
意外なところに、名店はあるものですね!
試してみたいと思いましたよ!
by: 秀 * 2009/12/31 09:41 * URL [ 編集] | page top↑
--秀さんへ--

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

そばまささん,是非行ってみて下さい~。
私も他の方のブログで見ていたり,通り過ぎたりしていたのに,すこーんと抜け落ちてました。
オススメしてもらって,あ!確かにあそこにあった!!と思い出した感じです。
by: kaori * 2010/01/04 19:59 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuruyurubiyori.blog33.fc2.com/tb.php/419-2b3016a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
