スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
越前田村屋 手押し焼き鯖寿し
2009 / 12 / 30 ( Wed )
最近電車で出かけるとき,
時間があれば駅弁屋さんをのぞいてしまうクセがついてきました。

そして,これまた美味しい駅弁を知ってしまいました。

上野駅の駅弁屋旨井門で見つけた,


越前田村屋さんの
手押し 焼き鯖寿し

手押し 焼き鯖寿し1

福井県知事賞受賞 の文字にやられてみました。

中は鯖寿しがぴっちりラップに包まれてました。
手押し 焼き鯖寿し2

ボリュームあります!
手押し 焼き鯖寿し3

この肉厚な焼き鯖!!
手押し 焼き鯖寿し4

すっごく美味しい!!
鯖はしっかり脂のっているけど焼いてあるからしつこくないし,
しいたけの旨みもあるし,
挟んである生姜がさらにさっぱり感を出してくれます。
醤油ついていたけど,私は醤油つけなくても十分美味しいと思いました。

あまりの美味しさに,あっという間に完食!!

後で知人に「すごく美味しい駅弁見つけた!」と報告したところ,
都内に出かけた際に買ってみたらしく,
知人から「確かにうまかった!!」と検証報告がありました(笑)

よかったよかった,ウソつきにならなくてf(^▽^;
食べ物は好みがありますからね。

また食べたい~♪

以前はあまり魚のお弁当って買わなかったけど,
こういうのに目が行く確率が上がった気がします。
年齢でも好みって変わっていきますよね。

今まで見過ごしていた美味しいものに
気づけるようになってきたってことで(笑)。

満足満足にっこり

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

19 : 16 : 40 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<そばまさ | ホーム | mugimaru2  (ムギマル2)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuruyurubiyori.blog33.fc2.com/tb.php/418-2d07a5f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
