スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
懐石料理 神楽坂 しふく
2009 / 12 / 28 ( Mon )
話を11月に戻します・・・
早くリアルタイムで書けるようになりたい。
けど,なかなか追いつけません(><)

それほどお出かけは多くないのに追いつけないのは,
ひとえに私がトロいからです。

うーん。ムリしない程度にがんばりますので,
お付き合いください。

今回は11月,学校に行った帰り,お友達とランチ。
神楽坂目指して歩いていきました。

懐石料理 神楽坂 しふく
新宿区神楽坂2-20  tel 03-3268-0788
HPはこちら
神楽坂 しふく 1 神楽坂 しふく 2 神楽坂 しふく 3
場所は通りから1本奥に入るのでちょっとわかりづらいかも。

日曜日の神楽坂は手ごろにランチをいただけるお店が少ないので,
予約して行きました。
前にも一度予約しようとしたけど,いっぱいで取れなかったことがあったので,
今回は予約で来てよかった~♪

通されたお部屋は個室。
お茶の道具なども置かれていて,落ち着いた雰囲気がとてもステキ。
座卓のセッティングもいいですねぇ。
神楽坂 しふく 4 神楽坂 しふく 5

予約した食事は 季節の彩り弁当
神楽坂 しふく  季節の彩り弁当1 神楽坂 しふく  季節の彩り弁当2
お重が運ばれてきて,期待が高まります。
お重を開けて並べると,お店の方がお料理の説明をしてくれました。

神楽坂 しふく  季節の彩り弁当3
いくらの自家製しょうゆ漬け,おひたし(何のだったかは忘れてしまいました),
ムカゴ,栗,銀杏etc,海老芋に生麩,さつま芋は五郎島金時だそうです。

神楽坂 しふく  季節の彩り弁当4
きのこの炊き込みご飯,鮭の幽庵焼き,漬物。

どれも上品な味付けてとっても美味しかったぁ!!

お味噌汁の具はお麩でした。
神楽坂 しふく  季節の彩り弁当5

甘味としてきなこのアイスクリーム。そしてお抹茶
神楽坂 しふく  季節の彩り弁当6 神楽坂 しふく  季節の彩り弁当7

これで1,500円はびっくり。うれしい!

また食べたいわ~。
お財布気にしなくてすむなら懐石や夜のコースも食べてみたーい!
HPには美しく美味しそうな写真がたくさんありますので,みてみてください。

満足満足にっこり

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

18 : 43 : 43 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<mugimaru2  (ムギマル2) | ホーム | Starbucks Coffee  ラベンダー アール グレイ ティー ラテ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuruyurubiyori.blog33.fc2.com/tb.php/416-1e868ede
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
