スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
MELANGE De SHUHARI chocolat salon (メランジュ ドゥ シュハリ ショコラサロン)
2009 / 12 / 22 ( Tue )
秋の奈良・京都旅行。お茶編です。

祇園でお店をちょこちょこのぞいた後,休憩がてらお茶に。

とある雑誌で見て気になっていたショコラサロンに行くことにしました。
疲れているときにはチョコレートが効きますよねぇ(>▽<)

MELANGE De SHUHARI chocolat salon
(メランジュ ドゥ シュハリ ショコラサロン)
京都市東山区大和大路通三条下ル東側大黒町137 KYOUEN内
SHUHARI CASA(シュハリ カーサ)2F  tel  075-532-0885
HPはこちら
SHUHARI CASA MELANGE De SHUHARI  chocolat salon1
MELANGE De SHUHARI  chocolat salon2 MELANGE De SHUHARI  chocolat salon3

観光地から離れているせいか,祇園の辻利とかがすごい行列だったのに,
こちらは空いていて,店内の落ち着いた雰囲気もあって,ゆっくり過ごすことができました。

ではメニューを(クリックで大きくなります)
MELANGE De SHUHARI  chocolat salon メニュー1 MELANGE De SHUHARI  chocolat salon メニュー2 MELANGE De SHUHARI  chocolat salon メニュー3
ま・・・迷うっ!!どれもこれも食べた~い!!

お水を飲んで落ち着いて考えても,まだ迷う・・・
MELANGE De SHUHARI  chocolat salon お水

散々悩んで決めたのは,
メランジュ ショコラ パフェ
MELANGE De SHUHARI  メランジュ ショコラ パフェ1

MELANGE De SHUHARI  chocolat salon メランジュ ショコラ パフェ2
パフェって撮るの難しい~。私ではあの美味しそうな感じが出せませんっ
チョコレートアイスとバニラアイスのバランスがよくて,
乗っているマカロンショコラが濃厚で美味しい!!
しーあーわーせーーーーーーーっ♪

飲み物は アイリッシュ モルト を。
アイリッシュウィスキーで香りをつけてあるロイヤルミルクティーだそうです。
ほんのちょっとカカオが入っているというのがショコラサロンらしい感じですね。
MELANGE De SHUHARI  chocolat salon   アイリッシュ モルト

一緒に行ったFさんは ショコラコレクション を
MELANGE De SHUHARI chocolat salon ショコラコレクション
チョコレートやマカロンショコラの種類はその日によって変わるそうです。
こういうのって,いろいろちょこっとずつ食べたい!というときにうれしいですね。

実は私のカメラは旅の途中で電池切れ・・・フル充電していったのに・・・
京都御所で使いすぎた?????
時々思い出したように動いてくれましたが・・・(><)

哀れに思ったFさんが「これで撮ったら良いですよ^^」とカメラを貸してくれました。
あっありがとうーーーーーーーーーー!!
彼女がいなかったら,この記事がかけませんでした。
優しい彼女に感謝感謝(>人<)

ほんと,いろんな人に助けられてます,私。ありがとうございます。

美味しいチョコレートに,

満足満足にっこり

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

23 : 20 : 36 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<TULLY'S ホリデーシーズン | ホーム | 秋の奈良・京都旅行。おみやげ編>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuruyurubiyori.blog33.fc2.com/tb.php/410-e7793804
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
