スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
CAFE TERRACE PEPE (カフェテラス ペペ)
2008 / 01 / 14 ( Mon )
今日は,昨日定休日で空振りしてしまったお店に行ってみた。

CAFE TERRACE PEPE (カフェテラス ペペ)
水戸市吉沢町295-1  tel 029-248-2569

CAFE TERRACE PEPE

出かけるのが遅くなってしまって,着いたのは2時半近く。ランチ終わっちゃったかな~,
ランチじゃなくてもいいか~と思ったら,ランチタイムは3時まででしたきゃっ

ランチメニュー
ランチメニュー

グラタンやスパゲッティーにもココロ惹かれるけど,昨日パスタだったから,
今日はポークソテーで。
ドリンクかデザートか・・・温かい紅茶が飲みたいから,セットでプリンを付けて,
ティーメニューから単品の紅茶(600円)を頼みました。
ランチメニュー以外のメニューやドリンクメニューが豊富!!
写真はクリックマウスすると大きくなります。
メニュー1メニュー2メニュー3

メニュー4メニュー5セット

ドリンクメニュー1ドリンクメニュー2ドリンクメニュー3


お店の雰囲気は昔からある喫茶店といった感じ。落ち着きます。
興味深くお店の中を見回していると,早速スープが・・・
スープ
ミネストローネかな。車輪型のパスタが入ってました。

そしてポークソテー♪トーストかライスか・・・ライスです。
ポークソテー

ポークソテー&ライス

ライスにはウメのペースト?が付いてました。ウメが苦手なので手付かず・・・ごめんなさい。
サラダのドレッシングはゴマ。ポテトサラダもついてボリューム満点!
お肉も柔らかくて,ピーマン,玉ねぎ,マッシュルームもたっぷり♪美味しいです。

「本日のプリン」は「カスタード」と「メープルとシナモン」の2種類。
迷いに迷って「メープルとシナモン」をチョイス。
プリンはプラスチックカップに入っているのが残念。でも持ち帰りもできるってあるから,仕方ないのかな。
やわらかプリンです。やさしい感じで美味しい~!!
シナモン正解!強すぎず,あとをひく~~~ハート8!!!!
メープルとシナモンのプリン
個人的には,カラースプレーはいらないかな

紅茶はオペラを選びました。ポットにたっぷり2杯半分。
紅茶&プリン

なんか懐かしい感じのブレンドなんだよな~。フレーバーティーの名前も覚えが・・・
まさか?でも水戸だし,違うかな?

気になりながらレジに向かったら,やはり!!
紅茶はつくばにある紅茶屋さん「花水木」さんの紅茶がおいてありました。
水戸で,気楽に花水木の紅茶が飲めるなんて。(あ,でも京成にも入っているのか)
そういえば,今年は花水木の福袋買いに行くの忘れちゃったな・・・失敗。

そんなこんなで,ものすっごくお腹いっぱいになりました。く・・・くるしい・・・汗;

そうそう,ここのお店はお持ち帰りメニューもありました!
お持ち帰りメニュー


お茶だけしに来てもいいし,食事もおいしい。
駐車場も広いし,場所もわかりやすい。家からも職場からも近い。
いろいろ試したいし,何度も行ってしまいそうですえへっ

満足グー!

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

22 : 57 : 13 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<あしもとがほわほわしてます | ホーム | BISTROT Aki (ビストロ アキ)>>
コメント
--どうもです--

訪問書き込みありがとう。
また、いつでも、遊びに来て下さいね。
本日、更新しましたので、お知らせに来ました。
これからも、自分のペースで頑張って下さいね。


そうそう、とても素敵なお店ですね。



http://kanarazuashitagakuru.web.fc2.com/
by: 必ず明日が来る * 2008/01/20 11:26 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして!--

はじめまして、パンきちといいます。椿さんのブログから飛んでまいりました。

カフェテラスペペ、メニューも豊富で、とてもいい雰囲気のお店ですね。しかも食後にたっぷりの紅茶で、ゆったりできるのがとてもいいなあと思いました。そして、何より心ひかれたのが、お持ち帰りメニュー!これは便利ですね。

「花水木」という紅茶屋さんは、私は京成ではじめて見かけたお店なのですが、とても有名なお店なのですね?ちなみに、京成のすぐ近くの「紅茶館」に、よく足を運んでいます。
これからもちょこちょこ遊びに来たいと思っています。ではでは。
by: パンきち * 2008/01/23 16:39 * URL [ 編集] | page top↑
--必ず明日がくるさんへ--

さっそく行かせていただきました^^
gaiaxの皆さんが結構集まってましたね~。
また遊びに行きます。
お互いマイペースでいきましょう♪
by: kaori * 2008/01/24 20:11 * URL [ 編集] | page top↑
--パンきちさんへ--

はじめまして!
ご来訪ありがとうございます!!

そうなんですよね,このお持ち帰りメニューの豊富さにはびっくりしちゃいました。
こんなにメニューがあると,どこから攻めていいのかまよってしまいます♪

紅茶館さん,いいですよね^^
最近は行っていないのですが,以前行ったとき,スコーンの下にウォーマーがあったのが印象的でした。
花水木さんはつくばに昔からある紅茶専門店です。
つくば西武にティーサロンもありますが,私は本店の方が好きです。
もし気になったら,「紅茶専門店 花水木」で検索すると出てくると思います。
これからもよろしくお願いします^^
by: kaori * 2008/01/24 20:21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuruyurubiyori.blog33.fc2.com/tb.php/41-9fd31b59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
