スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
料庭 八千代 (秋の奈良・京都旅行。昼ごはん編)
2009 / 12 / 20 ( Sun )
前の記事でちょこっと書いたお店。

やはり南禅寺周辺で食事となれば,湯豆腐!ということで
こちらのお店に行ってきました。

料庭 八千代
京都市左京区南禅寺福地町34  tel 075-771-4148
HPはこちら。旅館も含めてのHPはこちら
京料理とお庭の宿 八千代 八千代
(写真使いまわし(爆))

京料理もあるようでしたが,やはり湯豆腐で。
八千代1 八千代2

今回は竹コース。

湯豆腐と薬味は3~4人分まとめて。
八千代 湯豆腐 八千代 湯豆腐 薬味

ほかほか湯豆腐~♪
八千代 湯豆腐2
おいしい^^ 薬味もたっぷり♪

竹コースのお料理。
八千代 竹コース
天ぷらはちょっと好みの感じではなかったです。

竹コースには湯葉料理もつきます。籠のお料理・・・この赤いのなんだったんだろう?
八千代 竹コース 湯葉料理 八千代 料理
湯葉のあんかけ美味しかった♪

湯豆腐,4人で食べていたのに,お腹いっぱいで食べきれませんでした。
(新人君が食べてくれました。これも若さ!?というか,こんなに食べる子だったのか)

食事中,どっと雨が降ってきて,移動が心配になったのですが,
お店を出る頃ちょうどやんでくれました。ラッキー!

名物の湯豆腐を食べられてよかった♪
(お料理に対してちょっと値段が高いような気もするけれど)
お庭が素敵なので,お庭前のお座敷席でのんびりまったりお食事というのもいいかも。
お宿のほうも気になりました。

満足満足にっこり


テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

22 : 44 : 28 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<秋の奈良・京都旅行。おみやげ編 | ホーム | 秋の奈良・京都旅行。京都編>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuruyurubiyori.blog33.fc2.com/tb.php/408-f22957cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
