スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
秋の奈良・京都旅行。奈良編
2009 / 12 / 17 ( Thu )
昼過ぎに京都駅で新幹線を降り,そのまま近鉄で奈良へ。

上野で見逃した「あれ」を観にいってきましたよ。

『お堂でみる阿修羅』展
お堂でみる阿修羅展
興福寺です。阿修羅です。

興福寺 五重塔
おお,五重塔・・・とこの辺ではまだ余裕な私。

阿修羅展会場に向かうと・・・

110分待ち

行列キライっ

でも

阿修羅は観たいっ

今回は頑張りました!


1時間以上経過・・・

でもまだ並ぶ・・・
興福寺 阿修羅展 行列1 興福寺 阿修羅展 行列2
雨の中皆並ぶ。ここまで来たらもうちょっと!!

一緒に行った新人君は元気です。
カメラを構えるとぴょこぴょこフレームに入ってきます。
邪魔じゃ怒ってブツブツと怒っても入ってきます。
仕方ないので数枚撮ってあげました。
若さってすごいなー苦笑
何でそんなに元気なのさ(笑)

さあ,この中に阿修羅像が!
阿修羅展 お堂

阿修羅像も,ほかの像も素晴らしかったです!
観にいくことができてよかったーーーー!!

でも,チケットの半分,『興福寺 国宝館』は諦めました。
さらに1時間半~2時間の行列に並ぶ時間がなかったので・・・残念。
興福寺 国宝館



そして次の目的は

奈良国立博物館

『正倉院展』
正倉院展1 正倉院展2
こちらはタイミングが良くて,中に入るまでそれほど行列にあいませんでした!
中はとっても混んでいましたけどね^^;

入り口まで歩いていく間には鹿が。
人が近づいても動じないんですねぇ。
奈良国立博物館 鹿1 奈良国立博物館 鹿2
奈良国立博物館 鹿3 奈良国立博物館 鹿4
角は切られてしまうんですね。
オスの方が怖い顔。メスのがかわいいわ♪

『正倉院展』,素晴らしい品々を観ることができて幸せでした~♪

館内でお抹茶サービス(500円)がありました。

へとへとだったので休憩がてらいただきました。
雨じゃなかったら景色もステキだったのにね。
奈良国立博物館 お抹茶
あぁ,和むわぁ♪


博物館を出るとすごい雨!どしゃ降り!!

靴をぐしょぐしょにして京都に向かいました。

宿泊は京都。
美味しい夕飯が待っている!!

それだけを楽しみに,気力振り絞って移動しました。


奈良,今度またゆっくり来たいなぁ。

テーマ:京都・奈良 - ジャンル:旅行

23 : 45 : 43 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<亀甲屋 (秋の奈良・京都旅行。夜ごはん編) | ホーム | 秋の奈良・京都旅行。その前に・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuruyurubiyori.blog33.fc2.com/tb.php/405-7433d21f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
