スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
『パリ・オペラ座のすべて』
2009 / 12 / 15 ( Tue )
先日,映画を観にいってきました。

近くではやっていなかったので,渋谷のBunkamuraのル・シネマまで。

行くかどうか迷ったのですが,

先日迷っているうちに
ジェイン・オースティン 秘められた恋
を見逃してしまい,ちょっと後悔したので,

今回は後悔しないようにと。

パリ・オペラ座のすべて
『パリ・オペラ座のすべて』

淡々とした映画でした。
ナレーションもインタビューもBGMもなし。

清掃や建物の修復,屋上の養蜂,衣装の修繕等のオペラ座の日常,

バレエ団の運営,寄付者への対応,

ダンサー達へダンサーの年金制度改革の説明,

レッスン,そして舞台・・・

何の脚色もなく,そのままをカメラが写しています。


それだけなのに,しっかりと伝わってくる

「世界NO.1」の自負,

バレエ団がどんなにオペラ座を,ダンサーを大切に思っているか,

そのダンサー達のすばらしさ,自己管理・・・

まさに

「オペラ座のすべて」

でした。


ただ,ほんっっとうに淡々としています。
予告編のようなテンポはないので,
途中,ちょっと意識が飛んだような気がしますf(^^;



あと,160分はさすがに長い・・・
私的には,120~130分位にまとまっていてくれたらうれしかったな。

しかし,ダンサーの身体って本当に美しいですね!!

映画に出てきたバレエ,最初から最後まで観てみたい!
あれも,それも!

そんな気持ちになりました。


ベジャール、そしてバレエはつづく』も気になる。
「ボレロ」観たいし・・・

でも,次に観にいくのは,もう決めているのです。
ヴィクトリア女王 世紀の愛
『ヴィクトリア女王 世紀の愛』
同時開催の
「愛のヴィクトリアンジュエリー展」
も,もちろん観てくる予定です。
いつ行こうかなぁ♪

あ,あと予告で気になったのが『ずっとあなたを愛してる
『ずっとあなたを愛してる』
予告で泣いてしまいました。
フランス映画は苦手だったはずなのですが・・・
これは,観たいなぁ。
DVDでもいいから。。。


こういうラインナップ,水戸でもやってくれたらいいのに・・・

テーマ:最近見た映画 - ジャンル:映画

21 : 20 : 42 | たまに映画 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<秋の奈良・京都旅行。その前に・・・ | ホーム | 酒肴口房 Bar 路九>>
コメント
--NoTitle--

こんばんは~。
この映画,知りませんでした・・・。
なんか,すごいドキュメンタリーですよね。
でも,こういう内容を知ってから,
舞台をみると見方がまた違ってきそうな感じがしました。
おしゃれさんなんだから~。
by: たるとぱい * 2009/12/17 23:11 * URL [ 編集] | page top↑
--たるとぱいさんへ--

私もホントに偶然映画を知ることが出来て・・・
観にいくことができてよかったです。
そうですね,たぶん,舞台を観る時に見方が変わるかもしれません。
とにかく一度オペラ座のバレエを観にいきたいです^^

おしゃれさんは途中眠くならないと思います~(笑)
今まで何度かバレエを観にいきましたが,毎回途中眠くなってる気がする(爆)
by: kaori * 2009/12/21 01:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuruyurubiyori.blog33.fc2.com/tb.php/403-ae5cf5b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
