スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
BISTROT Aki (ビストロ アキ)
2008 / 01 / 13 ( Sun )
今日のランチは,ごはん難民となるところでした泣き

最初,水戸市笠原町に新しくできたイタリアンのお店に行こうと思った
しかし,外に出ていたメニューは2,100円。
今日の私の予算は1,000円~1,500円。
まだ評判もなにもわからないお店で,ランチコース2,100円は出す気になれない・・・
小心者だから汗;
夜は3,150円と5,250円のコースがあるみたいだった。もうちょっと様子見かな。
単品で気軽に頼めるといいんだけど・・・

次のお目当てのお店は日曜定休でした!
連休で感覚ずれてたけど,今日は日曜なのよね・・・!失敗。

近くで「吾妻鮨」にしてしまおうか,いや,今日はパスタが食べたい。
以前上司に連れて行ってもらった50号沿いのイタリアンのお店を思い出す。
たどり着くと,11月に閉店したとの張り紙が・・・
もう,ホントにコンビニ弁当で済ませちゃおうかな!とあきらめたそのとき,
とおりかかったお店ぱんだもびっくり

BISTROT Aki (ビストロ アキ)
水戸市笠原町1075  tel 029-244-0480

いろんなブログで評判よかったお店!ここにあったんだ!!ここにしちゃえ!
緑岡高校の目の前にあるんですね。
bistrot aki
ランチメニュー1

おそるおそるドアを開けると,お店の方がやわらかい笑顔で迎えてくれた。
すごく入りやすい雰囲気を作ってくれるんだな~キラキラ


いろいろ美味しそうだったけど,やはりパスタにしました。
ランチメニュー2

パンは2種類。
パン2種

サラダの野菜はシャキシャキです。ドレッシングがおいしー♪
プティオードブル

パスタはボロネーゼ。
ソーススプーンが用意されたときは,「ボロネーゼで?」と思ったけど,
運ばれてきたパスタを見て納得。
ボロネーゼ
そして,キャベツが乗っているのにびっくり!初めてです。
キャベツの歯ごたえがアクセントになって,美味しい!パスタもきちんとアルデンテ。

プラス480円でデザートをつけました。ガトーショコラとキャラメルのアイスクリーム。
(ほかにアイスクリーム2種盛り合わせもありました)
ガトーショコラとキャラメルのアイスクリーム

コーヒーか紅茶を選べます。紅茶にしました。
紅茶とデザート
美味しいお店はホントに何食べても美味しい!
ガトーショコラがくどくなくて,食べやすい!アイスクリームもいいバランスの味です!

最後に「メレンゲのお菓子です。どうぞ」と持ってきてくれたお菓子。
メレンゲのお菓子
表面サクサク。中はヌガーみたいな感じ。そこにマカダミアナッツがいい食感です。

よれよれになっても,最後の最後で美味しいお店にたどり着けたから,

すっごく満足満足にっこり

今度は夜に来たいな。ワイン飲みたいはーとBSTROT Aki


テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

22 : 28 : 04 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<CAFE TERRACE PEPE (カフェテラス ペペ) | ホーム | 新しいパン屋さん>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuruyurubiyori.blog33.fc2.com/tb.php/40-b236d99d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
