スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
白えび寿しと鱒寿し
2009 / 12 / 04 ( Fri )
最終日,帰る前に富山駅で夕飯用にお弁当を購入。

実は,「とやま駅特選館」にお土産を買いに行ったとき
同じく特選館の2階にあったこちらのお店で,予約しておいたんです。

寿々屋 とやま駅特選館店(直販店)
富山市明輪町1-227 とやま駅特選館2F  tel 076-442-9506
HPはこちら

白えび寿し目当てで行きました。やはり話題の品なのですね。
寿々屋1 寿々屋2

お土産を買いに行ったついでにお店をのぞいた時は,すでに白えび寿しは売り切れでした。
白えび寿しは鱒寿しより一回りちいさいのに,値段は上!
ちょっと値段をみて躊躇しました・・・でも,食べてみたい!!

白えび寿しは早いうちに売切れてしまうことが多いらしく,
「予約していただいたほうが確実ですよ」とのお店の方の言葉に従い,予約。
夕方にしかお店に来れないですからね~。確実にほしい!!
(予約といっても,お取り置きしておいてくれるという感じでした)

白えび,鱒の他に,炙りひらめ寿しなんていうのもあって,これまた食べてみたい!
と思いましたが,食べられる量には限界があるので,自粛。

でも,やっぱり鱒寿しも捨てがたい!と小さいお手頃サイズの鱒寿しも一緒に予約。

帰りにお店によって予約したお寿しを購入,
電車の中でウキウキしながら包みを開いていきます。

白えび寿し
寿々屋 白えび寿司1 寿々屋 白えび寿司2
寿々屋 白えび寿司3 寿々屋 白えび寿司4
プラスチックのミニナイフのようなもので切れ目を入れていただきます。

ちょっと食べかけですが・・・こんな断面です。
寿々屋 白えび寿司5
ご飯と白えびの間に昆布があるのがみえますでしょうか?
白えびのぷりっとろっとした食感がちゃんと残っていて,甘みがあって,
ものすっごく美味しい~!!!!!!贅沢な感じ~^^
買ってよかったぁ(>▽<)

そして 鱒寿し
寿々屋 鱒寿し1 寿々屋 鱒寿し2
脂がのっていて,これまた美味しーー♪
比べるもんじゃないとわかっていても比べてしまう・・・
コンビニの鱒寿司とはまったく別物!!(当たり前ですが)

富山,最後の最後まで美味しいもの提供してくれます!!

いやー,ホントに美味しい旅でした♪


ああ,また白えび寿しと鱒寿し食べたい・・・

満足満足にっこり

あ,富山編は今回が最後です。

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

00 : 17 : 11 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<Parfumvert (パルファン・ヴェール) | ホーム | 富山のお土産いろいろ。>>
コメント
--どっちも--

美味しそうですね~しろえびもマス寿司も・・・

ほんとにえびづくしでしたね!(笑)

コンビニのマス寿司・・・あちきもたまに買います・・・三角でマスが二段重ねになってるやつ。
by: じゅん吉 * 2009/12/06 19:41 * URL [ 編集] | page top↑
--じゅん吉さんへ--

ホントにホントに美味しかったですよ~!どっちも!!

ええ,もう,毎日海老食べました(笑)
富山=海老って感じです(爆)

コンビニの三角の鱒寿し・・・2段になってるのあるんだ~。知りませんでした。
by: kaori * 2009/12/07 23:36 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuruyurubiyori.blog33.fc2.com/tb.php/397-98003003
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
