スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
富山のお土産いろいろ。
2009 / 12 / 03 ( Thu )
「白えび亭」でえびえび天丼を食べる前。
いろいろお土産買いました。

お土産選びは旅のたのしみのひとつです♪


とやま駅特選館」で購入したのは・・・

るるぶで見て気になっていた

リブラン(HPはこちら)の甘金丹(かんこんたん)
リブラン 甘金丹1 リブラン 甘金丹2
「萩の月」のクリームをもうちょっととろりとした感じ。。。といえばイメージが伝わりやすいかな。
生地はふわふわ,クリームとろりで美味しいです^^
リブラン 甘金丹3

富山限定 ばかうけ しろえび味
富山限定 ばかうけ しろえび味

こちらは同僚のリクエスト。
しろえびポテトチップス
しろえびポテトチップス

ばかうけもポテトチップスも「しろえび」はよくわからなかったけどf(^^;),
「えび」なのはわかります!どっちもおいしい!
ついつい手がのびてしまいます・・・・と,とめて!

職場には
白えびせんべいほたるいかせんべい
白えびせんべい ホタルイカせんべい
箱入りじゃないのを選んだら,やっすーい!!でもうまーい♪

おせんべいを選び始めたときは,富山らしいのを2~3種類ちょっとずつ買って,
好きなものを選んでもらおうと思っていたのですが・・・
こちらのおせんべいのあまりの安さに,「これなら1人2種類いける!」と
2種類とも人数分買っちゃいました。
このタイプのおせんべい好きなので,自分用にも一袋買っちゃえばよかった(笑)


それから,薬膳カフェの「春々堂」で買った飴はこちら。

廣貫堂の薬膳飴(美肌)
春々堂 廣貫堂の薬膳飴(美肌)
「春々堂」は薬の「廣貫堂」の系列のお店です。
薬膳&美肌・・・これは買わねばなりますまい!
お味は・・・薬膳ですから。。。もごもご(笑)


それから,ライトレール(PORTRAM(ポートラム))のお土産もひとつ。
ポートラム・クランチ
ライトレール ポートラム・クランチ
7種類の味のクランチ・チョコレート。
ミルク,ホワイト,抹茶,桃,オレンジ,紅芋,イチゴ。
定番な味もあれば,桃や紅芋なんかもあってなかなかなラインナップです^^♪

今回のお土産はこのくらいかな。
(あ,あと日本酒ですね。)


他にも食べてみたいお菓子やおみやげ物たくさんありました!!

お土産を選ぶのは楽しい♪
それがアタリだったらとっても嬉しい♪♪

「名物にうまいものなし」って,今は当てはまりませんね~(*^m^*)

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

22 : 10 : 14 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<白えび寿しと鱒寿し | ホーム | 白えび亭>>
コメント
--こんにちわ--

海老づくし日記や~宝箱や~(笑)
こんだけ食べれば肥えても後悔しません!!
わたしも近いうちに山登りしに行ってみたい<富山

お土産どれも美味しかったです。
ごちそうさまでした。
個人的には職場用の煎餅が食べてみたかったなww
by: しゅかりん☆ * 2009/12/04 11:15 * URL [ 編集] | page top↑
--しゅかりん☆へ--

いやー,ほんとに海老づくしでした~!
悔いなし(笑)!!

しゅかりんはますます山にはまっていくのね!!
富山の山もよさそうですよね。立山黒部トレッキングとか。
私は黒部峡谷のトロッコとか乗ってみたいです。

>個人的には職場用の煎餅が食べてみたかったなww
あれ!そっちがよかった(笑)!?
やっぱり,あと一袋ずつ買ってくるんだったわ~!!
by: kaori * 2009/12/07 23:32 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuruyurubiyori.blog33.fc2.com/tb.php/396-dbd34dec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
