スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
白えび亭
2009 / 11 / 26 ( Thu )
春々堂でお茶をした後は,お土産の物色。
いつも全部宅配で送ってしまうので,最終日前日に買ってしまうのです。

富山駅構内の「とやま駅特選館」の2階でお買い物。
2階がお土産などを売っているショップフロア,3階がレストラン フロアになってます。
買おうと思っていたお土産は,ここで全部買えちゃいました。便利~♪

お土産はまた後で書くことにして,今回はここで食べた夕食を。

ガイドブックでもネットでも名前を見ていたので気になっていたんです。

白えび亭
富山市明輪町1-227 とやま駅特選館 3F  tel 076-432-7575
HPはこちら
白えび亭

白えびの天丼がいただけるお店です。

お店に入る前にメニューを見て食券を購入。セルフサービスです。
店内はファストフード店みたいな感じ。気楽といえば気楽です(笑)
店員さんに食券を渡して,丼が出来たら呼ばれるので取りに行く。

セルフにしているから,リーズナブルに提供できるのかな。

お友だちは, 白えび天丼に白えびのお刺身がついたセット
白えび亭 白えび天丼と白えびのお刺身セット
お刺身と天ぷら,ボリュームがずいぶんかわりますよねぇ。当たり前ですが(笑)

私は えびえび天丼
白えび亭 えびえび天丼1
白えびの天ぷらだけを延々と食べるのは飽きちゃうかも?と,
普通の海老天が2本付く,こちらにしてみました。

白えび亭 えびえび天丼2
思った以上のボリュームです!でも重くありません!!
衣がサクッサクッふわっっと,とっても軽い感じなんです。
白えびの甘さがちゃんと味わえます。
甘いタレは少なめでしたが,天ぷらと合いますね(^^)
普通に海老天もおいしいし。
でもちょっと欲張りすぎたかな~。最後はお腹苦しくなりました(笑)

これで1,150円は安いと思う。(普通の白えび天丼は730円)

こちらのお店の系列として,2階のショッピングフロアで「白えび屋」さんが,
白えびのおせんべいやそのほかの白えびの特産品を売っていました。

気軽にリーズナブルにささっと白えびを味わうにはいいお店だと思いました^^

満足満足にっこり

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

23 : 03 : 49 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<富山のお土産いろいろ。 | ホーム | 癒楽甘 春々堂>>
コメント
--おお!--

安いねぇ!

えびえび天国・・・うらやましいです!!

by: じゅん吉 * 2009/11/29 19:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

イメージが変わってシックな感じになりましたね~。
秋深しって感じでステキです。
富山!!
すてきすてき~。
薬箱が好きだった私は
子どもの頃から「富山」というネーミングに弱いんです。
いいな~。富山。北陸最高!!
白エビの天ぷら。
富山出身の後輩が話していたのを思い出しました。
豪華な天ぷらですねぇ。

by: たるとぱい * 2009/11/30 20:44 * URL [ 編集] | page top↑
--じゅん吉さんへ--

えび好きには嬉しい一品でした~!
普通の白えび天丼はちょっと物足りないかな?という感じでしたが,こちらのえびえび天丼はボリューム満点でした!
by: kaori * 2009/12/03 22:39 * URL [ 編集] | page top↑
--たるとぱいさんへ--

ありがとうございます~^^
もう少ししたら,クリスマスバージョンになるかもしれません。
(気に入ったテンプレートがあれば・・・)

富山,初めて行きましたが,美味しいものいっぱいでいいですね~。
そしてやっぱり富山といえば「薬(薬売り)」ですよね。薬膳カフェのお薬スペースはとっても懐かしい感じでした。
いつかまた行きたいです。その時は富山市以外にも足をのばしたいです♪
あ,金沢も行きたい・・・
by: kaori * 2009/12/03 22:43 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuruyurubiyori.blog33.fc2.com/tb.php/395-38703407
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
