スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
癒楽甘 春々堂
2009 / 11 / 25 ( Wed )
スクーリング2日目(富山3日目)。

授業終わって,お寿司を食べに行ったメンバーでお茶をすることに。

またまた,私の「薬膳カフェに行ってみようと思っていたんですが・・・」の言葉に,
「いいねー!行こう行こう!!」と嬉しい反応。

富山=薬売り,のイメージ。
薬屋さんが経営する薬膳カフェ。ちょっと気になっていたのです。

癒楽甘 春々堂 (ゆらくかん ちゅんちゅんどう)
富山市新富町1-2-3 富山駅前CiCビル5F  tel 076-444-7198
HPはこちら
春々堂 春々堂2
思ったより開放的な空間でした。
そして,カフェだけでなく,サプリメントコーナーなどもありました。ケロリングッズも!!
春々堂3 春々堂4 春々堂5
なんだか懐かしい感じ~(*^▽^*)
あった,あった。昔,家の薬箱にこんな薬が!

ほんのり懐かしさを感じたら,目的のカフェへ。
漢方中国茶や健康によさそうだけど美味しそうなドリンク,甘いものもあるし,
亀ゼリーや亀ゼリーパフェなんていうメニューも!
他にもお食事メニューがあったりして。
春々堂 薬膳食事メニュー 春々堂 パウンドケーキメニュー
(メニュー写真はクリックで大きくなります)

食事メニューもおいしそうだったけど,やっぱり甘いものが食べたいということで,
4人でロールケーキのセットを頼んだら,数が足りず,足りない分はパウンドケーキに。

米粉のロールケーキだったかな?抹茶味。薬膳アイス添え。
日・週・月・季節どれか忘れたけど,味などは変わるようです。
春々堂 ロールケーキ 薬膳アイス添え
添えられているアイスは薬膳アイスです。

ロールケーキとパウンドケーキは,お互い味見しやすいように(わけっこしやすいように)と
お店の方が切ってくれました。見抜かれてる(笑)

パウンドケーキ 薬膳アイス添え。
春々堂 パウンドケーキ 薬膳アイス添え

セットで飲み物も付けました。
コーヒー(アイスorホット)か健康茶・痩身茶から選べます。
ここは痩身茶でしょう(笑)
春々堂 痩身茶
ゴマのおせんべいがついてました。さらに急須にはクコの実が入っていて,
添えられたスプーンでどうぞ^^ とのことでした。うれしい♪

味もサービスもよいですね~。
こうなると,亀ゼリーや薬膳カレーを試しておくべきだったかなぁ・・・とちょっと思いました。

こんなものも見つけて,お土産にしちゃいました^^
春々堂 薬膳飴
何を選んだかはまた後で。

満足満足にっこり

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

22 : 08 : 25 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<白えび亭 | ホーム | オークスカナルパークホテル富山>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuruyurubiyori.blog33.fc2.com/tb.php/394-24f3e687
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
