スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
オークスカナルパークホテル富山
2009 / 11 / 24 ( Tue )
閑話休題。

富山に話を戻します。

スクーリングは3日間。前日から富山に入ったので,3泊4日。
富山で宿泊したホテルは,

オークスカナルパークホテル富山
富山市牛島町11-1  HPはこちら
オークスカナルパークホテル富山
結婚式もやっている新しくてきれいなホテルです。

普段はもっとシンプルなビジネスホテルに泊まるのですが,
これまでのスクで貯めたじゃらんのポイントがもうすぐ期限切れ!
ということで,ポイントの使えるホテルを探しました。

さらに,こちらのホテルでは,1日10室限定

『【2泊以上の方必見!】朝食付がうれしい!連泊プラン』
大人1名¥6,900~

なるものがあって,スクーリングがあるとわかった時点という早い時期に予約を入れたので,
こちらのプランを申し込むことが出来ました。
そしてもちろんしっかりポイント使用。けっこうお得な宿泊になりました^^v

やはり朝食付きがよいです。パンとドリンクだけでもついていてくれると嬉しい!
今回はちゃんとした朝食です♪

部屋はすごく広いというわけではないですが,快適(^m^)
嬉しかったのは,サイドテーブルのほかに,ちゃんとデスクがあったこと。
やっぱり勉強しに来ているので,ある程度の広さの机と椅子があるのは助かります。
オークスカナルパークホテル富山 部屋

さらに嬉しかったのは,バスタブの広さ!!
写真は撮りませんでしたが,足を伸ばしてもあまるんです。
(私がちびなのもありますが,それを差し引いても広い!)
しかも,柚子の入浴剤がサービスでついているんです。
毎晩,すごくリラックスできました~(>▽<)

眺めもよいです。
オークスカナルパークホテル富山 眺望
窓からは「富山県富岩運河環水公園(ふがんうんが かんすいこうえん)」が見えました。
とっても行きたかった公園です。運河につながっているんです。
こんなに目の前にあったのに・・・ 時間が取れず行けませんでした(;_;)

そしてお楽しみの朝食。
和食と洋食の2種類から選べます。
3泊したので,どちらもいただきました!

和食
オークスカナルパークホテル富山 朝食(和)
お麩の煮物が(私にはちょっとしょっぱかったけど)美味しかったです。
オークスカナルパークホテル富山 朝食(和)2

洋食
オークスカナルパークホテル富山 朝食(洋)
パンはおかわり自由です。
パッと見,少ないかな?パンおかわりしちゃおうかな,と思ったのですが,
食べてみるとけっこうボリュームありました!!
オークスカナルパークホテル富山 朝食(洋)2
ハムの下にはソーセージ,スクランブルエッグの下には薄いトーストが隠れています。

あとはセルフサービスで,コーヒー紅茶,ジュースやミルクは好きなだけ。


設備も食事も快適・満足でした~♪

地方スクーリングに行く度に思うのですが・・・

月に1度・・・いや,2ヶ月に1度でいいから,2泊くらいホテルに泊まってリフレッシュしたい!!
旅行ではなく,ただホテルに泊まりたい。

お風呂掃除もお部屋の掃除もベッドメイキングも全てやってもらえる。
ドアを開けたら快適空間!!・・・いい!!

・・・言ってるだけでやらずに終わりそう。結局貧乏性(爆)

テーマ:国内ホテル情報 - ジャンル:旅行

22 : 19 : 12 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<癒楽甘 春々堂 | ホーム | 水戸藩開藩400年記念フェスティバル>>
コメント
--これだけあれば・・・--

こんなにおかずがあればご飯5杯くらい食べれますねー♪

by: じゅん吉 * 2009/11/24 23:02 * URL [ 編集] | page top↑
--じゅん吉さんへ--

ご・・・5杯!?
せめて3杯くらいにしときましょうよ~(笑)
by: kaori * 2009/11/27 00:05 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuruyurubiyori.blog33.fc2.com/tb.php/393-e0bb2277
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
