スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
美喜鮨 本店
2009 / 11 / 17 ( Tue )
富山2日目の夜は,予定どおりお寿司!!

前のスクーリングで知り合った方や,今回知り合った方々と一緒に行ってきました。
「地魚の御鮨」を食べに行こうかと思ってたって言ったら,
いいねー!行こう行こう!!とあっさり決定。

美喜鮨 本店
富山市桜町1-7-5  tel 076-432-7201
HPはこちら
美喜鮨 美喜鮨 外にあったメニュー

雰囲気のよいお店です。
るるぶには1人でも入りやすいってあったけど,
やっぱり,1人だったら緊張しちゃっただろうな^^;
みんなと一緒でよかった。

6名だったので,半個室に通されました。落ち着くわ~。

注文は最初から決めてました!「地魚の御鮨
美喜鮨 地魚の御鮨メニュー 美喜鮨 本日のお魚メニュー
メニューはクリックで大きくなります。
地魚の御鮨は特上と上があった・・・上でお願いしました。
私には特上はムリです。
本日のお魚メニューからひとつ好きなお魚を選べます。

メニューは他にも美味しそうなものがたくさん!(クリックで大きくなります)
美喜鮨 メニュー1 美喜鮨 メニュー2 美喜鮨 メニュー3

さあ,いただきまーす♪

まずは 季節の一品
美喜鮨 季節の一品
ご主人から,お皿の向きから説明があります。こだわってらっしゃる感じが伺えます。
この一品が御鮨への期待を高めます。おいしい^^
お酒ほしい!と思ったけれど,翌日を考えて控えてみました。

ちょっと想像と違ったのは,御鮨が1人前ずつお皿に盛られてくると思っていたら,
御鮨メニューの順番どおり,人数分ずつ運ばれてきたんです。
ちょっとびっくり。そうくるのか~。そのへんもこだわりかな?

アカイカ と 間八
美喜鮨 アカイカと間八

真鯛 と 甘海老
美喜鮨 真鯛と甘海老

皆でお箸を伸ばすのは食べづらいので,取り皿をもらいました。
私の分♪
美喜鮨 アカイカ・間八・真鯛・甘海老
どのお魚も新鮮でめちゃくちゃ美味しい!!

バイ貝 と 紅ズワイ
美喜鮨 バイ貝と紅ズワイ
紅ズワイがっ味濃厚っ!!うまいっ!!カニのお寿司ってこんなに美味しかった?

白海老
美喜鮨 白海老
そしてこの日もしっかり白海老はいただきます!軍艦にたっぷり白海老♪とろっとプリッと♪
白海老って,甘海老よりもねっとりというかとろっとしているというか。いいですねぇ。

黒造り(細巻)
美喜鮨 黒造り
イカスミを使ったイカの塩辛だったかな?独特の味で,これまた美味しい!!

美喜鮨 白海老・黒造り

お好み一貫
美喜鮨 お好み一貫(6人分)
本日のお魚メニュー(大トロ除く)からそれぞれ選びます。
ウニや煮鮑など,それぞれ好きなものを。ぎゃー,ウニも美味しそう~!!
このとき,ウニを頼まなかったことをちょっと後悔しました。

私は アンカン という魚にしてみました。
カワハギに似たお魚だそうで。あとから調べたら,
「ウスバハギ」というお魚を富山や氷見では「アンカン」と呼ぶのだそうです。
美喜鮨 アンカン
淡白な白身のお魚でした♪

それから お味噌汁 も
美喜鮨 お味噌汁

1人一皿で盛り付けて欲しかったなぁという気持ちはどうしてもぬぐえないけれど,
お寿司はホントにどれもこれも美味しかった!!
お腹いっぱいだけどもっと食べたかった(笑)!!

雰囲気,味ともに

満足満足にっこり

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

00 : 08 : 02 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<水戸藩開藩400年記念フェスティバル | ホーム | 富山ライトレール「PORTRAM(ポートラム)」>>
コメント
--どれもうまそー!--

どれみても寿司ネタの質の高いこと高いこと!
こんなお寿司を食べてきたなんてうらやましいです!!

カンパチとあまえびが食べたいですな~

アンカン・・・カワハギの仲間なら肝つきがよさそうですね!

by: じゅん吉 * 2009/11/17 22:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

捌きたて握りたて新鮮なお寿司を早く提供したかったのかと
 
おいしかったならヨカタジャマイカ
by: ねこちん * 2009/11/21 01:43 * URL [ 編集] | page top↑
--じゅん吉さんへ--

うまかったですよー!!

カワハギとかは肝が美味しいのですか?
その辺の知識はないもので^^;
by: kaori * 2009/11/21 23:05 * URL [ 編集] | page top↑
--ねこちんへ--

うん。きっとそうなんだろうね~^^

結局美味しくて楽しく食べられればすべてOKさ♪
by: kaori * 2009/11/21 23:12 * URL [ 編集] | page top↑
--そうですね~--

肝だけで食べるのは無いと思います。

身と肝をあえた肝合えとかは美味いですよ~
後は、醤油い肝をとかして、お刺身をつけて
食べるとかもありますよー

酒の肴にはもってこいです!

by: じゅん吉 * 2009/11/23 18:17 * URL [ 編集] | page top↑
--じゅん吉さんへ--

ああ,肝醤油とかいいですね~。美味しそうです^^
by: kaori * 2009/11/24 22:29 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuruyurubiyori.blog33.fc2.com/tb.php/391-067147b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
