スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
富山ライトレール「PORTRAM(ポートラム)」
2009 / 11 / 16 ( Mon )
富山駅と岩瀬の往復は,
乗ってみたかった乗り物で!

富山ライトレール
PORTRAM
(ポートラム)

HPはこちら

路面電車。
途中までは道路を走る軌道路線,途中からは鉄道路線
とのことですが,鉄道はわかるが軌道路線って何?
誰かわかりやすく教えてくださいf(^^;

ころんとしていて可愛くて,環境に優しい乗り物。
しっかり市民の足でした。

1区間でも200円(小学生100円),
終点まで行っても200円(同)。
わかりやすいにこ

色は7色。
レッドオレンジイエローイエローグリーン
グリーンブルー・パープル

最初に出会ったのは,前にも書いたイエローでした。
ライトレール イエロー

岩瀬に行くのに乗ったのはブルーでした。
帰りはパープル。
グリーンやライトグリーンともすれ違ったり。
ライトレール ブルー ライトレール イエローグリーン

こんな可愛くなったオレンジがあったり。
ライトレール オレンジ 「hana」 ライトレール オレンジ 「hana」2

この6色は結構見たのですが,
レッドが見られない!!なかなか出会えない。

なんでも「」を見たら(あれ,乗ったらだっけ?),
幸せになれるとか,その日恋がかなうとか・・・
そんなジンクスがあるらしい。
(すみません,あやふやで)

うーん。
私には幸せ遠いのかぁ?
と,ちょっと落ち込んでみたり(笑)

そうしたら,なんと!

3日目の朝,ホテルで朝食をとっていると,
目の前をスーッと赤いポートラムが!!

みっ見たー矢印矢印!!

路線沿いのホテルでよかったぁ♪
いいことあるかな♪
試験受かるとかびっくり

カメラは間に合わなかったけど(;_;)

ポートラムは電停も趣向が凝らされてます。
「富山駅北」は薬箱のイメージ。富山ですねぇ^^
ライトレール 電停
イスは折りたたみ式。省スペース。

グッズもかわいいのがたくさん。
キャラクターのねこもいい♪

でも私が買ったのは,チョロQ♪
チョロQ

ちっちゃくてコロコロしてて可愛いんですよ~(>▽<)

茨城にもあるといいのに・・・

って,ムリかな~^^;

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

23 : 16 : 39 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<美喜鮨 本店 | ホーム | 食堂 天保>>
コメント
--ポートラム--

見れてよかたにぇ(^o^)
 
良いコトあるかな.。・:'
by: ねこちん * 2009/11/21 01:09 * URL [ 編集] | page top↑
--ねこちんへ--

ありがとー^^

今日このときの試験,合格したと通知があったよ(笑)
by: kaori * 2009/11/21 23:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

おぉ
おめでと
by: ねこちん * 2009/11/24 19:18 * URL [ 編集] | page top↑
--ねこちんへ--

ありがとー^^
by: kaori * 2009/11/24 22:39 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuruyurubiyori.blog33.fc2.com/tb.php/390-1e8accdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
