スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
炭焼 風々(ふうふう)
2009 / 11 / 10 ( Tue )
同期の友人が結婚しました。めでたい!

偶然,飲み仲間がその友人と同じ課にいることもあって,
お祝い会をしようということに♪

美味しい焼き鳥のお店を教えてもらったから,そこにしましょう!
と頼もしい飲み仲間の言葉。

そうしよう!そうしよう!!

連れて行ってもらったお店は

炭焼 風々 (ふうふう)
水戸市中央1-8-4 サウサリート中央2F tel 029-231-1922

風々
あかりに吸い寄せられていきます~jumee☆DaNcE1

カウンターと4人席が3つのなんだかいろいろちょうどよいお店。(うまく表現できません^^;)
アットホームで居心地がよいです。

メニューはテーブルに置いてあるほかに,ホワイトボードにも。
風々 メニュー1 風々 メニュー2

主役が急遽残業で遅れてくるため,仲間2人と私の3人で始めてしまいました。

お通しとお酒!とりあえずかんぱーい!
風々 お通し 風々 お酒

やきとりやきとり♪

砂肝
風々 砂肝
最初,ちょっとしょっぱいかな?と思ったけれど,お酒にあわせるとぴったりな塩加減!!

手羽先
風々 手羽先
ジューシーでうまーいっ!!

タレで♪
風々 皮(タレ)

お肉以外のものも・・・

じゃがバター と イカの一夜干し
風々 じゃがバター 風々 イカの一夜干し
おじゃがホクホク♪イカ美味しい^^

特製つくね
風々 特製つくね
1皿つくね2個なのですが,「3個にできますよ^^」と人数に合わせてくれました。
うれしい。卵と絡めて・・・これは美味しい!タレと卵が濃厚です~(>▽<)

アスパラベーコン と おもち
風々 アスパラベーコン 風々 もち
ちょっと野菜も(笑)。 餅好きには見逃せなかったおもち♪いい焼き加減です♪

あとは漬物盛り合わせとかを頼んでまったり・・・

すると隣のテーブルの会話が聞こえてきた・・・
「ここの親子丼美味しいんだよね~!」

なに!?それは頼まねば!!

ってなわけで, 親子丼
風々 親子丼
今回はお腹もいっぱいになってきていたので,3人でひとつにしました。
うまいっ!
卵の半熟具合もタレの味もいい!!確かに美味しい!!
隣のテーブルの方々,ありがとう!!

夕飯に親子丼だけ食べに来ちゃいたいくらい好みでした♪
お店も1人でも気楽に入れる感じだし^^

そんなこんなでそろそろ撤収・・・
主役はとうとう風々には間に合いませんでした。
(結局いつもの飲み会になってしまったような
また別の機会に来られるといいね。

他のメニューもいろいろ食べたーい!!

満足満足にっこり

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

23 : 04 : 24 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<駅弁買って,向かうは富山!「炙り煮穴子重」 | ホーム | BETJEMAN & BARTON (ベッジュマン&バートン)>>
コメント
----

こんばんは。
風々美味しいですよね♪
おうちが近所なんですが、なかなか行く機会がなくて、最近足が遠のいてますが・・・
美味しそうな画像で行きたい病発症です。
親子丼は初めて聞きました~。ぜひ試してみたいです。うまそー・・・
by: らびっちょ * 2009/11/11 20:36 * URL [ 編集] | page top↑
--もち--

磯辺もち良いですね~♪

今月は飲み会が多いです・・
明日も今月3回目の飲み会です~
来週末も再来週末も・・・
飲み会が・・・(爆)

by: じゅん吉 * 2009/11/11 21:31 * URL [ 編集] | page top↑
--らびっちょさんへ--

こんばんは。コメントありがとうございます!
風々,美味しいですね~。今回行くことができてよかったです!
おうちがご近所なんてうらやましいです!
親子丼食べてみたら,是非感想教えてくださいね^^
by: kaori * 2009/11/11 23:51 * URL [ 編集] | page top↑
--じゅん吉さんへ--

焼き鳥よりもおもちに反応ですか(笑)!

飲み会多くて楽しそうですね~♪
でも,そのペースだと速く足を治して運動しなくちゃですね!
by: kaori * 2009/11/12 00:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuruyurubiyori.blog33.fc2.com/tb.php/386-5f751b38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
