スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
韓国旬彩料理 妻家房 水戸店
2009 / 11 / 05 ( Thu )
10月のとある日,仕事帰りに友人とお買い物。
ついでにごはんも食べて行ってしまおうということに^^

京成百貨店の9階レストラン街をぐるぐるあるいて,
「今日はここにしよう!」と決めたのは,

韓国旬彩料理 妻家房 水戸店
水戸市泉町1-6-1  tel 029-302-5108(直通)
HPなこちら  水戸店の情報(京成百貨店のHP)はこちら

久しぶりにビビンバが食べたくて・・・
妻家房 ユッケ石焼ビビンバ1

ユッケ石焼ビビンバ
妻家房 ユッケ石焼ビビンバ2
ユッケもつけちゃいました。
混ぜておこげつくって美味しくいただきました♪

サービス(と言っていたと思う)のわかめのスープ。
妻家房 わかめのスープ
スープが付くのはうれしいです。
ビビンバや焼肉のときってなぜかこのスープ欲しくなります。

そして,どうしても気になって頼んでしまったデザート。
水戸限定っていうのもポイントです(笑)
妻家房 水昌果ゼリー メニュー

水昌果(スジョングァ)ゼリー
妻家房 水昌果ゼリー
ニッキ,生姜,干柿でつくられたの韓国飲料のゼリーとほうじ茶アイス。
どんな味なの!?と気になって気になって頼んでしまったのです。

ニッキもそれほど強くなく,一口また一口・・・と妙にクセになる味です。
アイスがほうじ茶アイスなのもさっぱりとしてよいです!この組み合わせいい!!

惜しかったのは,器・・・
なぜこの器だったんだろう?メニューの写真のようにガラスの器で出てきて欲しかったなぁ。
味にはまったく関係ないんですけどね^^;
雰囲気で。

新しい味に出会えてよかった♪

満足満足にっこり

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

20 : 55 : 41 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<GANCHO Vamaja! vol.6 | ホーム | お菓子のきくち 県庁前店>>
コメント
--お久しぶりです♪--

こちらのお店,京成のレストラン街に行くたび気になるのですが…
散々お店の前をうろうろして,店員さんに期待させておいて,
結局去ってしまうというイヤな客です。(笑)

それにしても器。。
確かに…ですね。(笑)
by: nao * 2009/11/09 14:17 * URL [ 編集] | page top↑
--naoさんへ--

こちらこそ,ご無沙汰してます!

私もうろうろ,期待させては裏切ってます。
それはもう飲食店から雑貨屋さんまで^^;
そのうち行くかもってことで,許してもらいましょう!

器がお料理にぴったりだとうれしくなりますよね。
たかが器,されど器!?
by: kaori * 2009/11/09 21:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuruyurubiyori.blog33.fc2.com/tb.php/383-00bb3245
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
