-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お菓子のきくち 県庁前店
2009 / 11 / 03 ( Tue )
先月,甘いものがちょこっと食べたくなって,
ふらりと寄ったお店。

お菓子のきくち 県庁前店
本店:ひたちなか市東石川3142-5  tel 029-274-1713 0120-787-850
県庁前店:水戸市笠原町1560-101  tel 029-241-3141
HPはこちら

何の考えもなくお店に入ったら,目に入ってきたのはこちら
きくち ぶどうまんじゅう ぶどう大福

常陸太田のぶどうを使った(!)おまんじゅうと大福。
ぶどうまんじゅう」と「ぶどう大福
きくち ぶどうまんじゅう ぶどう大福2 きくち ぶどうまんじゅう説明 きくち ぶどう大福説明
ぶどう果汁やワイン漬けレーズンを練りこんだ餡を使ったおまんじゅうと,
ぶどう果汁入りの餡とぶどうゼリーの入った大福。

説明を読んだときは,とっさに味の想像がつきませんでしたが,
地元の名産をつかったお菓子。
何よりその味が気になる気になるっ

というわけで,買ってみました。
きくち ぶどうまんじゅう ぶどう大福3

ぶどうって餡と合うんですね~!意外でした!!
さっぱりしていて食べやすいです。
レーズンの入った餡もよかったけど,大福のほうが好きかな^^

このお菓子で,初めてぶどうが常陸太田の名産だと知りました手書き風シリーズ汗1

ホント茨城っていろいろあるよなぁ・・・

あ,そうそう,「きくち」さんのお菓子で「うさぎのしっぽ」というムース大福があるのですが,
これまた美味しいです。
冷凍で売られているので,凍ったままアイスクリームのように食べてもよし,
解凍してムース大福として食べてもよしです。
一口サイズなので,食べやすいです。
以前友人宅に手土産としてもっていったら,お子さん達にも大好評でしたjumee☆peace1
5つの味で1セット,2種類あります。
通常は単品では販売していませんが,事前に予約すれば単品で購入できるようです。

満足満足にっこり

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

22 : 19 : 45 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<韓国旬彩料理 妻家房 水戸店 | ホーム | Galettoria (ガレットリア)>>
コメント
--懐かしいです--

きくちなんて久々だな~
昔、きくちのパイシューにはまったな~

by: じゅん吉 * 2009/11/04 21:41 * URL [ 編集] | page top↑
--じゅん吉さんへ--

私は水戸に来てから「きくち」さんを知ったので,まだ新鮮です(笑)
パイシューなんてあるんですね~
by: kaori * 2009/11/08 23:10 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuruyurubiyori.blog33.fc2.com/tb.php/382-1684695c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
