スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Galettoria (ガレットリア)
2009 / 10 / 30 ( Fri )
友人達と合流して,ちょこっと買い物して,
ライブの前に腹ごしらえ♪

Bunkamuraからほんのちょこっと歩いて向かったのはこちら。

Galettoria (ガレットリア)
渋谷区松涛1-26-1  tel 03-3467-7057

HPはこちら
ガレットリア 1 ガレットリア 2
ガレットリア 3 ガレットリア 4

オーガニックにこだわった,ガレットやクレープがいただけるお店。クレープリー。
南フランスの田舎の民宿を意識したというお店は内装もすてき。
渋谷にいるとは思えないくらい静かで落ち着いた感じ。
(平日の夕方だったから時間もよかったのかな)

黒板に書かれた単品にも心惹かれたけれど,
夕飯代わりということで,欲張って,
ガレットとデザートクレープのセットにしてみました。
↓ セットメニュー(クリックで大きくなります)
ガレットリア セットメニュー

1階で注文して2階の席へ。
半セルフとのことで,お水は自分で。

「待つ」という感覚がほとんどないうちに,注文したものが運ばれてきました。

そば粉のガレットは,
ビジュアル的には「ハム・卵・チーズのそば粉のガレット」に惹かれたけれど,
かぼちゃに負けて, 「本日のそば粉のガレット」 にしてみました。
ガレットリア 本日のガレット
水菜・かぼちゃ・クルミのサラダ仕立てガレット,ヨーグルト風味ソースと生ハムで仕上げて。

クルミの食感がアクセントになってるし,ヘルシーだけどボリュームありますね。
ガレットはもちっとしてるし♪華やかな一皿です(*^^*)

友人が頼んだのは,単品で
オーガニックイチヂクとハチミツ サワークリームのさっぱりクレープ
ガレットリア オーガニックイチヂクとハチミツ サワークリームのさっぱりクレープ
イチヂクの下にサワークリームがあります。
味見させてもらっちゃった(>▽<) イチヂクうまいです!!

セットのデザートクレープ。
私は「バターと砂糖 レモン風味」を頼んだのですが,
写真撮れていませんでした・・・なんたる失態ねこ

同じくセットを頼んだ友人の頼んだ「塩バターキャラメル」は
写真撮れてました。よかった!いつもご協力ありがとう!!
(微妙にブレてぼけているような・・・ホントに写真撮るの下手でごめんなさい!)
ガレットリア 塩バターキャラメル

食後にコーヒー
右は友人のカフェオレ。カフェオレボウルがいいなぁ^^
ガレットリア コーヒー ガレットリア カフェラテ

美味しいガレット&クレープと落ち着いて素敵な店内。
とってもゆったりした気分になりました^^

満足満足にっこり

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

00 : 08 : 41 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<お菓子のきくち 県庁前店 | ホーム | ベルギー幻想美術館展と万華鏡展>>
コメント
----

Galettoria
素敵なお店
うれしいですね
お料理 楽しめますね

美味しそうです
by: ryuji_s1 * 2009/11/04 11:05 * URL [ 編集] | page top↑
--ryuji_s1さんへ--

とっても素敵なお店でしたよ^^
バリエーションがいろいろ楽しめていいですよね。
ryuji_s1さんなら,ガレットとかも美味しく作っちゃいそうですね!
by: kaori * 2009/11/08 22:53 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuruyurubiyori.blog33.fc2.com/tb.php/381-8587f95d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
