-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
レストハウス 時代屋
2009 / 10 / 28 ( Wed )
モンテマーレでピッツァを堪能した後,
ちょこっと買い物して,今度はおやつ!
よく食べる二人です(笑)

レストハウス 時代屋
水戸市見川町2131-979   tel 029-243-7817

時代屋 時代屋 営業時間
時代屋さんに来るの久しぶり!独特な雰囲気のお店です^^

ローズポークや常陸牛を使ったメニューもあるのですが,
いつも食事よりもパフェを目当てに来てしまいます。
(ボリュームがあるので,両方はムリ・・・)

店内へは靴を脱いで入ります。スリッパに履き替え~

パフェを食べに来ているのに,目移りしちゃうのはもうしょうがない。
(いや,さすがにごはんはムリだけど・・ピッツァ食べた後だし)
時代屋 メニュー1 時代屋 メニュー2

パフェメニュー(クリックで大きくなります)
時代屋 パフェメニュー
パフェに狙いを定めてもまだ迷う~!!
「時代屋」だけあって,「明治」「大正」「昭和」「平成」パフェなんていうのもあります^^

迷いに迷ってやっと決まりました。

私は「平成パフェ」(手前),しゅかりんは「大正パフェ」(奥)
時代屋 平成パフェと大正パフェ
コーンが帽子のように被さっていてかわいいです^^

時代屋さんのパフェはソフトクリームのパフェ♪
ソフトクリーム大好きなので,パフェ食べたいな~というときは,ここを思い出します。

大正パフェはマロンとバナナとチョコレートソースのパフェ。
時代屋 大正パフェ

平成パフェはサツマイモと小倉あんとオレンジのパフェ。
時代屋 平成パフェ

コーンをとったらこんな感じ。
時代屋 平成パフェ コーンを取ったら・・・
オレンジのソースもたっぷり。
サツマイモと小倉あんは下のほうにあります^^

ああ,幸せ・・・ハート

このあと,シュークリームが待っているとも知らず,
思いっきりカロリー摂取してました(爆)

明らかに 
ランチ~おやつ・差し入れの摂取カロリー>私のバドミントンでの消費カロリー
ですねf(^^;
ま,たまには(?)こういうこともあるってことで!

今度は時代屋さんのハンバーグも食べてみたいな。

満足満足にっこり

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

21 : 06 : 47 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<ベルギー幻想美術館展と万華鏡展 | ホーム | Pizzeria Monte e Mare (ピッツェリア モンテマーレ)>>
コメント
--No Title--

時代屋さん、8年前に行ったことあります。
「変な雰囲気(内装)のお店」という印象ですね~。
トイレが「社長室」と書いてあったのが忘れられません(笑)。
by: 秀 * 2009/10/29 01:29 * URL [ 編集] | page top↑
--秀さんへ--

8年前!ずいぶん前ですね(笑)
「変な」って失礼な!まあ,確かに独特ですけど^^;
トイレに「社長室」は気づきませんでした!
今度チェックしてみます(笑)
by: kaori * 2009/10/29 23:20 * URL [ 編集] | page top↑
--食べすぎだよー--

グラスの底の方にある青い丸い物体はなんですか?
by: じゅん吉 * 2009/11/04 21:39 * URL [ 編集] | page top↑
--じゅん吉さん・・・--

ただの器の模様です( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!
by: しゅかりん☆ * 2009/11/06 09:55 * URL [ 編集] | page top↑
--じゅん吉さんへ--

グラスの回答はしゅかりんのとおりです^^;

食べすぎ・・・そうですよねぇ。
バドがあるからとがっつりいっちゃいました(笑)
by: kaori * 2009/11/08 23:09 * URL [ 編集] | page top↑
--しゅかりん☆へ--

しゅかりん,回答ありがとう(笑)!
写真でみるとあの青は「なんだ!?」ってなっちゃいますかね^^;
by: kaori * 2009/11/08 23:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

てっきり・・・ぶどうが皮ごと入っているのかと思いました・・・めちゃ食いづらいパフェだなぁ~っと(笑)
by: じゅん吉 * 2009/11/09 21:45 * URL [ 編集] | page top↑
--じゅん吉さんへ--

そんな食べづらいパフェは長年お客さんに受け入れ続けられないんじゃないかな(笑)
by: kaori * 2009/11/09 23:25 * URL [ 編集] | page top↑
--たしかに・・・--

でも・・・最初は、マジボケでめっちゃ手がクリームとかで汚れるだろうな~っと思ったよ。。。

そう思った・・・自分が恥ずかしいです(笑)

でも、見てたら・・・
パフェが食べたくなったなよ!
寒くなるとアイスクリームの季節ですな~
by: じゅん吉 * 2009/11/10 22:04 * URL [ 編集] | page top↑
--じゅん吉さんへ--

じゅん吉さん・・・
お部屋ガンガンあたためておこたでアイスクリームですか(笑)
by: kaori * 2009/11/10 23:09 * URL [ 編集] | page top↑
--いえいえ--

おこたにもぐってアイスクリームです!
by: じゅん吉 * 2009/11/11 21:17 * URL [ 編集] | page top↑
--じゅん吉さんへ--

もぐるんかい(笑)!
by: kaori * 2009/11/11 23:52 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuruyurubiyori.blog33.fc2.com/tb.php/379-5698bf49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
