スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Italy Cucina A's (クッチーナ アズ)
2009 / 10 / 24 ( Sat )
富山でのことや他にも書きたいお店もあるけれど,
今一番書きたかったので書いちゃうことにしました。

9月のフリーペーパーに情報が載ってからオープンを今か今かと待っていたお店。
諸事情によりちょっとオープンが遅れてしまったのだそうです。

無事にオープンしてくれてよかった♪

Italy Cucina A's (クッチーナ アズ)
水戸市笠原町1522-1  tel 029-244-3277

Cucina A's 1 Cucina A's 2
Cucina A's 3 Cucina A's 4
この木を積み上げた壁やこれとおそろいのレジカウンター,
「OPEN」の看板,さらにテーブルの天板まで手作りとか・・・
すごいですっ!!
すっきりとした店内。かなり好みです^^

お店は県庁の南側,「あいよ寿司」さんの隣のレンガの建物の1階です。

昨日,ランチに行ってきました。
月曜定休で,土日もランチはやっているとのこと。うれしいです~^^

ランチメニュー(クリックで大きくなります)
Cucina A's ランチメニュー

ソーセージと白いんげん豆のパスタも気になるけど,
前菜やデザートがつくBsetも気になる・・・

ここは,いろんな味を試してみたいってことで,奮発してBsetで!

嬉しかったのは,店員さんが「お時間,急ぎとかありますか?」と聞いてくれたこと。
限られたランチの時間,こう聞いてくれて,対応してもらえるのは助かります。
(時間切れでデザートが食べられなかった・・・とかなったら悲しい!!)
13時までに戻らなくてはならないので。。。と伝えました。

まずは前菜から。
Cucina A's 前菜

前菜は,トリッパのトマト煮込み生ハムとモッツァレラのインポルティーニ
魚介と野菜のテリーヌ8種類のサラダ
Cucina A's トリッパのトマト煮込み Cucina A's 生ハムとモッツァレラのインポルティーニ,魚介と野菜のテリーヌ Cucina A's 8種類のサラダ
トマト煮込みの味も濃すぎないし,生ハムもテリーヌも美味しい♪
サラダも黄色いトマトが入っていたり,ドレッシングの量もちょうどよかった^^
(ドレッシングがかかりすぎているの苦手なので・・・)

パンが温かくてむっちりしていて美味しかった。オリーブオイルと。
Cucina A's パン 1 Cucina A's パン2

パスタ2種とお肉と・・・どれにしようか悩みましたが,
私はパスタで ベーコンと玉葱とパプリカのバジルソースにしてみました。
Cucina A's ベーコンと玉葱とパプリカのバジルソース
玉葱たっぷり^^
パスタが思った以上のボリュームです~(>▽<)

お友達が頼んだ 小エビとブロッコリートマトクリーム
Cucina A's 小エビとブロッコリートマトクリーム
彩の美しいパスタですね。こっちも食べてみたかった~!!

これはランチセットとは別にぶどうジュース。
Cucina A's ぶどうジュース
ぶどう園で収穫されたぶどうを搾っただけのジュースだとか。
濃くて氷がとけてもその美味しさは損なわれません!

デザートマンゴーのソルベティラミス
Cucina A's マンゴーのソルベとティラミス
ティラミスは重過ぎずさっぱりめでマンゴーも美味しいー!!

デザートにココロ奪われすぎて,コーヒーの写真撮るの忘れちゃいました^^;

夜はメニューから好きな単品を選んで,という感じだそうです。
コースは予約で値段に応じて・・・とのことでした。

店員さんやマネージャーさんの笑顔とテキパキした接客がとってもよかったです。
(まだちょっとぎこちなさがあったような気もしますが,慣れの問題かな)
食事をより美味しくしてくれますよね^^
最後に姿を見せてくれたオーナーさんも素敵でした。

お気に入りのお店になりそうです。

満足満足にっこり

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

18 : 50 : 21 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<建設フェスタ2009当日 | ホーム | 小樽洋菓子舗 LeTAO (ルタオ)>>
コメント
--うわ~!!--

パンおかわり無料なら行くしかないでしょう(笑)
それにしても美味しそうに撮れてるww
外観も素敵だけど盛り付けのセンスもいいね♪
是非是非連れてってくださいね!!
by: しゅかりん☆ * 2009/10/26 10:40 * URL [ 編集] | page top↑
--しゅかりん☆へ--

そこ!?食いつくとこそこなのっ(笑)!!??
ま,パンおかわり無料はうれしいよね!
でも,パスタ結構ボリュームありましたよ~
パンおかわり無しで十分でしたもん。夜までまったくお腹すかなかったよ(笑)

今度行きましょうね!
by: kaori * 2009/10/26 21:28 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuruyurubiyori.blog33.fc2.com/tb.php/375-ecc7702e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
