-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
メロンプリン
2009 / 10 / 07 ( Wed )
文字色以前,ほこまるメロンパンの記事で,
茨城メロン生産日本一
鉾田のメロンは日本一
と書きました。

それを生かしてもう一品♪

茨城乳業メロンプリン (4~9月期間限定)
メロンプリン1

新潟にいる妹ねこちんにリクエストされて誕生日にプレゼントしたものの,
自分では食べていなかった・・・

記憶の片隅に追いやってしまっていた8月のとある日,
近所のコンビニで売っているのを発見!

え?コンビニでも売ってるの?とびっくり。
せっかくなので買いました。

ねこちんから,お皿に移して,ソースをかける感じにして食べたほうがいいかも。
とアドバイスがあったので,ひっくり返してみました。
メロンプリン2

ミルクプリンにメロンのソース。
美味しいじゃないですか~!!

来年のシーズン,県外のお友達にお土産にいいかも♪

茨城乳業さんでは,10~3月の期間限定で,
「生クリームスイートポテト」
なるものを発売しているのだそうです。→詳細はこちら
茨城県産さつまいも「紅あづま」のデザート。

オンラインショップJAタウンで取り扱っているようです。

こっちも食べてみたいな~♪
これも近所のコンビニで置いてくれないかな(*^^*)

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

23 : 12 : 05 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<江戸前天丼 銀座天ぱち | ホーム | 常陸之国 もんどころ>>
コメント
----

kaoriさん,おはようございます。
報告が遅れてしまって申し訳ないです・・。
先日,仙台に行った時に寄った「彦一」さんの
写真などをアップしたのですが,
そのときに「kaoriさんに教えてもらった~」
とリンク貼ってしまいました。
事後報告でごめんなさいです。

茨城乳業・・・がんばっていたんですね~。
by: たるとぱい * 2009/10/10 08:42 * URL [ 編集] | page top↑
--たるとぱいさんへ--

こんばんは。
いえいえ,紹介ありがとうございます!!
お役に立ててうれしいです^^
TBさせてください♪

地元の食材を使って美味しいものをつくってくれるのはうれしいですよね~!
まだ「生クリームスイートポテト」を食べていないのです。早く食べたいです!
by: kaori * 2009/10/11 22:02 * URL [ 編集] | page top↑
--ごちそたま(^O^)--

近所のコンビニに売ってたなんて素敵な縁だね♪
 
昨日からだぁりんにうつされて風邪引いて喉がヒリヒリ痛いのよ(>_<)
 
プリン食べたぁい!!
by: ねこちん * 2009/10/23 21:37 * URL [ 編集] | page top↑
--ねこちんへ--

風邪大丈夫?インフルエンザではないよね?
おとなしく寝てなさいよ~!!

プリン,こっちから送っても,着く頃には風邪治っているんじゃ?

by: kaori * 2009/10/24 15:21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuruyurubiyori.blog33.fc2.com/tb.php/366-5ae6b308
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
