スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
常陸之国 もんどころ
2009 / 10 / 02 ( Fri )
以前同じ職場だった人たちで集まって飲み会。
かなり久しぶりに会う人もいて,懐かしい感じ。

幹事さんが選んでくれたお店は

常陸之国 もんどころ
水戸市宮町1-7-33 水戸サウスタワー11F  tel 029-224-6454

HPはこちら
もんどころ

茨城の食材を使った,「地産地消」のお店。
気になりつつも,なかなか行けなかったので,うれしい^^

お魚はもちろん,お肉は常陸牛,霜降りハーブ豚,奥久慈軍鶏,つくば鶏,などなど
茨城が誇るブランド肉が揃ってます。

ではでは,さっそく。
「今宵のおすすめメニュー」から
本ひらめ,すずき,水たこのお刺身
もんどころ 刺身1もんどころ 刺身2もんどころ 刺身3

出汁巻き玉子
もんどころ 出汁巻き玉子
きんぴらを巻いてます。「ご当地料理」の欄にあったけど,食べるの初めてかも。
県内のどのへんのご当地料理なんだろう?

茨城五大銘柄豚で五種ソーセージ
もんどころ 五種ソーセージ

もんどころピザ
もんどころ もんどころピザ
サクサクパイ生地に納豆が!意外な組み合わせ~!

奥久慈軍鶏 手羽先のスパイス焼
もんどころ 手羽先のスパイス焼き
手羽先は美味しいよねぇ♪ピリッとスパイシー!!

生ハムと彩り野菜のコラーゲンサラダ
もんどころ 生ハムと彩り野菜のコラーゲンサラダ
白いプルプルがコラーゲンなんだよね?
不思議な味がします・・・どう表現したらいいの(笑)?

お友達が頼んだ茨城にちなんだカクテル。
名前は忘れたけど,金粉がきれいです~!!
もんどころ カクテル

そして,これは・・・なんだったっけ?思い出せない・・・
もんどころ  ???
どなたか,これが何だかわかったら教えてください(><)

生しらすのコロッケ
もんどころ 生しらすのコロッケ
しらすがぎっしりたっぷり!コロッケというかしらすのフライみたい。
もんどころ 生しらすのコロッケ2

ほかにも何品か頼んでいたような気もするけど,
写真は一気にデザートに♪

笠間焼で焼く 奥久慈卵プリンもんどころ 奥久慈卵プリン2

入れ物,笠間焼なんですねぇ
もんどころ 奥久慈卵プリン
表面はクレームブリュレのようにカチカチになってます。アメリのように割りましょう♪
ちょっと表面厚すぎ?けっこう甘いです・・・その下のプリンは美味しかった!!

美味しい食べ物と楽しい同僚達。
みんなの近況も知ることが出来てよかったよかった。
こういう集まりはいつでも大歓迎♪

満足満足にっこり

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

19 : 50 : 33 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<メロンプリン | ホーム | Les Freres Back to The Origin>>
コメント
--あ~、私がサボった時では?--

こんばんは。
ひょっとして、私が行けなかった(サボったワケではないですが…)時の飲み会でしょうか?
勘違いだったらスミマセン。

聞いたことない創作料理ばっかりだけど、食材は茨城のモノですね!
by: 秀 * 2009/10/03 00:02 * URL [ 編集] | page top↑
--美味しそう~--

こんなお店あったんだね!!
しらなかったよー。。。
行きたいお店がありすぎて困っちゃうよー(笑)
by: しゅか * 2009/10/03 21:45 * URL [ 編集] | page top↑
--気になってました。--

どんな感じなんだろうと思いつつ、行く機会がなくて・・・
思った以上に美味しそう♪
店内の雰囲気はどんな感じですか?
by: pu_nyon * 2009/10/04 19:00 * URL [ 編集] | page top↑
--秀さんへ--

そうそう,秀さんがさぼったときですよ(笑)
残念でしたねー。

茨城は海のものも山のものも里のものもあって,お料理創作にも良い刺激を与えられるのかもしれませんね。
by: kaori * 2009/10/07 23:18 * URL [ 編集] | page top↑
--しゅかりん☆へ--

がっつり食べるって感じではないけれど,「茨城」を楽しむにはいいと思います^^
五種ソーセージはおススメですよ~!!
by: kaori * 2009/10/07 23:21 * URL [ 編集] | page top↑
--pu_nyonさんへ--

私も,行ってみたいと思いつつ,なかなか行けてませんでした。
今回は一番奥の部屋に通されたうえ,お隣さんがかなり盛り上がっていたので,正確につかめているかどうかわかりませんが,適度に仕切られていて,雰囲気はよかったと思いますよ~。
by: kaori * 2009/10/07 23:26 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuruyurubiyori.blog33.fc2.com/tb.php/365-09d85576
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
