スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Musical  ジェーン・エア
2009 / 09 / 22 ( Tue )
松たか子さん主演の,

Musical ジェーン・エア」
(公式サイトはこちら

を観て来ました。


この舞台について初めて知ったとき,観にいきたいなぁとは思ったけれど,
その後すっかり忘れていました。

しかし,今月に入って,テレビで稽古風景がながれているのをみたとき,
松さんの歌声に背中がゾクゾクっとして,
これは観にいかねば!!と改めて思ったのです。

でもチケット取れないかな~?と調べてみると,
なんとまだS席が残っている!!
予算的には苦しいけれど,どうしても観たい!!
・・・で,買っちゃいました。
ジェーン・エア チケット

有名なシャーロット・ブロンテの小説。
でも私中学生のとき途中で挫折したんですよね・・・
「嵐が丘」とともに・・・
ははは。大丈夫かな^^;

ちょっと方向を見失いつつ,なんとか日生劇場に辿り着く。
ジェーン・エア

ポスター観ただけでもうドキドキです。

そして開演。


すばらしいです!!ステキです!!
他のキャストさんももちろんステキですが,
松たか子さんはその存在感が別格です。
かわいくて,凛としていて,美しいです。
どうしても目が行ってしまいます。

「歌手・松たか子」とは少し違う歌声。
優しいだけでなく,より力強さを感じました。

松さん,独白や回想も含めてほぼ舞台出っぱなし。
体力もつのだろうか・・・すごい。

ロチェスターはイメージよりちょっと若いなぁ。

舞台上に客席(SP席)をつくるという変わった舞台。
間近で観られてすごい迫力だったろうなぁと思う反面,
普通の客席から観ているとその存在がちょっと邪魔・・・
その席があるので大きな舞台装置の変換はなくて,
小さなセットの移動やマイム,
人物の移動で場面転換をしていくのは面白かったです。
無理なく理解できたし。
こういうのも舞台ならではの楽しみですね。

ジェーンが自立しようと決意するまでや
ジェーンとロチェスターが惹かれていく過程が
もう少しあったら,もっと感情移入できたような気もします。
(原作をちゃんと読んでいれば違ったかも)

とにかく生で観る事ができてよかった!!
役者さんの演技をあんなに間近で観る事ができてよかった!!

途中何度もうるうるしてしまいました。

どっぷり舞台の魅力と
松さんの魅力に浸ってしまいましたうわぁ・・・ハート

ジェーン・エア パンフレット1 ジェーン・エア パンフレット2

ジェーン・エア パンフレット3

テーマ:ミュージカル - ジャンル:学問・文化・芸術

20 : 55 : 47 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<TACO RICE FACTORY | ホーム | たまにはお家で!>>
コメント
----

松さんステキ♪
生で松さんを見れて、kaoriさんうらやましいです。
by: いるまーれ * 2009/09/22 23:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

ジェーン・エアを見てきたんですね。
橋本さんもステキですよね♪

でも、舞台の松さんは、確かにステキです。
歌のパワーには圧倒されますね。
by: pu_nyon * 2009/09/23 22:06 * URL [ 編集] | page top↑
--いるまーれさんへ--

すぐそこに松さんが!とドキドキしちゃいました。
松さん,とっても舞台栄えするんですね。
テレビでみるよりもすごく惹きつけられました。
思い切って行ってよかったです!
by: kaori * 2009/09/23 23:59 * URL [ 編集] | page top↑
--pu_nyonさんへ--

そうなんです~!
橋本さんのロチェスター,登場シーンが面白いというかかっこよかったですよ!
落馬シーンなんてどうするんだ?と思っていたら・・・おお!そんな表現が!!と。

松さん,本当にステキでした。歌もお芝居も!
今度はストレートプレイを観てみたいです。
by: kaori * 2009/09/24 00:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuruyurubiyori.blog33.fc2.com/tb.php/361-c551203b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
