スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
たまにはお家で!
2009 / 09 / 21 ( Mon )
いつもの飲み会メンバー。

美味しいお店を探すのも楽しいけれど,
たまにはお家で気楽にのんびりまったり!

先月の末,夏の終わりにうちに集まってみました。

買出し&準備部隊は私を含めた「主婦感覚」のない3人(笑)
この3人で準備していいのか?と自問しつつ,結構楽観的。
デリでお惣菜?それともピザでもとる?
(全てを手作りという感覚はありません・・・)

デリでお惣菜ならいっそデパ地下!!

というわけで,京成百貨店へ。
もういろいろ目移りしちゃって買い物楽しいっ!!

あーでもないこーでもない。とわらわらしつつ,出来上がったテーブルはこちら。
おうちでごはん
なんだか豪華な感じにしあがりました♪

トマトときゅうりとチーズのサラダ。
トマトときゅうりとチーズのサラダ
フェタチーズのオイル漬けを買って,トマトときゅうりとあえただけ♪
オイルにハーブも入っていて味付けはそれだけでOK!簡単簡単!
オリーブと玉ねぎとピーマン加えてたらギリシャ風サラダになりましたね~。

海鮮サラダ。
海鮮サラダ
これは京成の地下で買いました。魚介系が欲しかったので。さっぱりといただけました^^

やきとり
やきとり
これも京成地下で。セール時間じゃなかったのに,セールしていて,最後の1パック!
ビールに焼き鳥は合いますよね!ってな訳で,購入!!

エビマヨ。
エビマヨ
これも京成地下で。きゅうりとトマトはサラダの残り(笑)
おっきな海老がぷりっぷりです。やっぱりエビマヨはおいしいわぁ♪

ゴーヤチャンプルー
ゴーヤチャンプルー
これはつくりました。豆腐とか厚揚げ入ってないからチャンプルーって言っちゃダメかな^^;?
ゴーヤ,もやし,ランチョンミートそして卵でつくりました。
メンバーのアドバイスによりオイスターソースを入れたら味がぐんっと良くなりました!

デザートに梨と箸休めになればときゅうりの塩昆布浅漬け
梨 きゅうりの塩昆布浅漬け
梨とプチトマトはメンバーの1人からの差し入れ。ありがとうございました!!
とっても美味しかったです。梨もプチトマトも大好き♪

お酒もほぼ差し入れでまかなわれてしまいましたf(^^
リモンチェッロ,ワイン,ゆず酒,ビール,日本酒・・・なんでもありですね(笑)

季節限定のお酒をいただきました。
日本酒 一人娘 夏守
すっごく美味しい~!!!貴重なものをありがとうございました!!

さらに,写真に撮るの忘れちゃいましたが,
トップスのチョコレートケーキもつけちゃいました。
実は,チョコレートケーキが得意ではない私は,食べるの初めてでした。
気になりつつ避けていた自分を呪いました。すっごい美味しかった~!!

すっごく安上がりだったのに,すっごく満足度が高い飲み会になりました。
こういうのもいいですねぇ~。クセになりそうにっこり

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

23 : 41 : 54 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<Musical  ジェーン・エア | ホーム | 自慢の中華・点心の店 葷菜 (ロンサイ) 2>>
コメント
----

どれも美味しそうです。
夏守も飲んだことあります。
「お会計」とか、心配しなくていいのは、いいですね~。
by: umeko * 2009/09/23 23:07 * URL [ 編集] | page top↑
--umekoさんへ--

「夏守」,umekoさんのブログで見て気になってました!
まさか自分で飲めることになろうとは!!
差し入れてくれた先輩に感謝感謝です!!

「お会計」も帰りの「アシ」も気にせず(ほぼ全員うちにお泊りなので)飲めるのは,ホントよいですね~♪
by: kaori * 2009/09/24 01:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuruyurubiyori.blog33.fc2.com/tb.php/360-06b2866a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
