スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
GranStaでお弁当(浅草今半と新宿アカシア)
2009 / 09 / 03 ( Thu )
スクーリングのお土産を結局グランスタで買わなかった私・・・

また別に訪れる機会がありました。
グランスタはあれもこれもと買いたくなって,困りますね^^;

グランスタで買ったお弁当。

まずはずっと食べたかった,

浅草今半
国際通り本店:台東区西浅草3-1-12  tel 03-3841-1114

HPはこちら

のお弁当。
一度行く機会を逃して以来,ずっと食べる機会がなかった今半のすき焼き・・・
せめてお弁当ででも!と思ったのです。

目的は,「重ねすき焼き弁当」(1,575円)だったのですが,売り切れ・・・(泣)

ではどれにしようかと見てみると,
「牛肉弁当」(1,050円)と「ロース牛肉弁当」(1,575円)
見た目は同じに見える・・・どちらもすき焼きと同じ味付けのお弁当。
うーん???と悩んでいると,お店のお姉さんが
「こちら(ロース牛肉弁当)のほうがいいお肉を使っているんですよ。」
お肉の質とかを考えるとロースのほうがお得みたいです。

そんなわけで, ロース牛肉弁当
浅草今半 ロース牛肉弁当1

お肉1枚1枚が大きくて柔らかくて美味しかったです!!
ロースにしてよかった!!
浅草今半 ロース牛肉弁当2
味付けも濃すぎないし,玉ねぎとお豆腐も美味しいです。満足~^^

もうひとつ,

新宿アカシア
新宿本店:新宿区新宿3-22-10  tel 03-3354-7511

HPはこちら

ロールキャベツが有名な老舗の洋食屋さんなのだそうです。
すみません,知りませんでした。

ロールキャベツが美味しそうで,買っちゃいました。

しかし,ここでも,見た目同じで値段の違うロールキャベツ弁当・・・
650円と800円。これは素直に聞きましょう。

「650円のほうはミートコロッケ,800円のほうは帆立クリームコロッケがついています」
とのこと。
ここは帆立でしょう!!

ロールキャベツ弁当(帆立クリームコロッケ付)
新宿アカシア ロールキャベツ弁当
注文してから詰めてくれるので,ロールキャベツもごはんも温かい!!
(でも持ち帰って食べるまでに時間があったので,さめちゃったけど(><))

新宿アカシア ロールキャベツ弁当2
ロールキャベツのソースがかなりさらっとしているので,
持ち帰りの途中こぼれないかな?と思ったけれどしっかり蓋がしてあって大丈夫でした。
ちょっとしょっぱめの味付けで,想像とちがった味でしたが,ごはんとあって美味しいです!!
帆立クリームコロッケもクリームがなめらかで帆立がしっかり入っていて美味しい!!

やはりどちらもお店に行って食べてみたいなぁ。

満足満足にっこり

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

23 : 05 : 51 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<植樹と新芽 | ホーム | イタリアン D・マンマ>>
コメント
--近々--

行く予定です。>アカシア
ロールキャベツだけでは売ってないんですかね?あのスパイシーな感じがたまらなく好きなんですけど。
ベーグルと合わせて食べたいな~と。
江戸清の豚まんも買えちゃうんですね。
どこまでも魅力的です。グランスタ。
by: いるまーれ * 2009/09/04 08:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

グランスタ・・・夢の国ですか?www

ロース牛も美味しそうだけどタレにしみたご飯も美味しそうw
お弁当もいいけどお店でも食べてみたいなぁ。
いつか夢の国へ連れてってくださ(≧▽≦)
by: しゅかりん☆ * 2009/09/04 08:33 * URL [ 編集] | page top↑
--いるまーれさんへ--

アカシアに行くんですか?いいなぁ!!
ネットを見ていたら,ロールキャベツだけでも買えそうな感じでしたよ^^
あ,いいですね。パンにも合いそうですよね。
私はライ麦パンなんかが合うかな~と思ったのですが,ベーグルもいいですね!
いろんなものが一箇所で買えてしまえるのって嬉しいですよね。
by: kaori * 2009/09/09 00:02 * URL [ 編集] | page top↑
--しゅかりん☆へ--

夢の国でもあり・・・
いろいろ買いたくなっちゃって,もうどうしていいかわからなくなるよ~私(笑)
しゅかりんは車移動で東京通過しちゃうからなかなか寄ることないかな?
機会があったら行きましょうよ!

そうなんだよね。タレのしみたご飯は美味しいんだよね~!!

by: kaori * 2009/09/09 00:08 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuruyurubiyori.blog33.fc2.com/tb.php/350-61799198
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
