スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
西島千博 バレエ・ストレッチ
2009 / 08 / 30 ( Sun )
私はとっても飽きっぽい。

でも,時々意外なものが続くことがある。


これもそのひとつ。

『西島千博 バレエ・ストレッチ』



バレエを取り入れたラジオ体操

YOMIURI ONLINE
「美しいラジオ体操」という記事を読んで興味を持ち,
購入してしまいました。

バレエダンサーのストレッチとかやってみたくて
DVDを見ながらやったこともあったけれど,
ステップの名前を覚えられずアタフタ^^;
それでも何とかついていくものの,
正しいフォームで出来ているのか不安・・・

だけど,これは体に馴染んだ「ラジオ体操」!

基本の動きはラジオ体操だから,
次の動きに不安になることなく,
正しく体を動かすことに集中できる。
しかもバレエ要素を取り入れているから,
なんとなく優雅♪

第1,第2とフルでやるのですが,
終わるころには,体ぽかぽかです。
すっきりです^^

しかし,バレエダンサーの体って美しいなぁ・・・

テーマ:ダイエット・美容・健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

22 : 29 : 48 | おきにいり | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<イタリアン D・マンマ | ホーム | マンガが好きなんです>>
コメント
----

夏休みに子どものラジオ体操に付き合って、久しぶりにやりましたが、結構来ますよね。
なるほど~、ポワントや指先までを意識してやるとさらに効くんでしょうね~。
かなり興味あります。
by: いるまーれ * 2009/09/02 08:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

面白いですね。ラジオ体操は、きちんとやると、かなりの運動量らしいですね。そういえば、ビリー(ブートキャンプ)はどうしているんでしょう・・・。
 

by: umeko * 2009/09/02 21:18 * URL [ 編集] | page top↑
--いるまーれさんへ--

お子さんがいると,一緒にできていいですね^^!
私はかなり久しぶりにやったとき,自分の体の固さにびっくりしました(苦笑)

普通のラジオ体操とはちょっと違うところもあって,「あ,ここでかかとをつけたままだと効く!」とかいろいろあって楽しいです。
呼吸も意識しますし,ウォーミングアップとバレエの基礎トレーニング(これは私はとばしてますが)とクールダウンもついてます。
amazonで検索すると動画みられますよ~^^
by: kaori * 2009/09/02 22:35 * URL [ 編集] | page top↑
--umekoさんへ--

umekoさんは,最近巡回ラジオ体操に参加されたんですよね?
ラジオ体操,運動量もあるしバランスの良い全身運動と聞きました。
何気なく(小学生のときは朝起きられなくてイヤイヤ)やっていた運動ですが,改めてそのよさを確認しました。
長く続いているのにはわけがあるのですね。

ビリー隊長・・・最近ちらりとテレビでみたような・・・そうですね,どうしているんでしょう?
by: kaori * 2009/09/02 22:46 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuruyurubiyori.blog33.fc2.com/tb.php/348-56bea816
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
