スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Vinuls 上野駅店 (バニュルス ウエノエキテン)
2009 / 08 / 19 ( Wed )
夏のスクーリングの初日。
久しぶりにあうお友達(実際に会うのは初めてのお友達も)とごはん!

いろいろお店を考えたところ
「パエリア食べたい!」というリクエストと,
交通の便やら何やら諸事情あるので上野駅近辺でと考えて,
こちらのお店に行ってみました。

Spain Bar & Restaurant (スペインバルレストラン)
Vinuls 上野駅店 (バニュルス ウエノエキテン)
台東区上野7-1-1 アトレ上野1F  tel 03-5826-5753

HPはこちら
参考HP:ぐるなび Vinuls 上野駅店
バニュルス

メニューはなかなか豊富。特にカヴァやワインの名がびっしり!
(スペインバルなのにシェリー酒が少ないのが残念。
 「フィノ」とか「アモンティリャード」とかしか選べない・・・)
バニュルス メニュー1 バニュルス メニュー2 バニュルス メニュー3

バニュルス メニュー4 バニュルス メニュー5 バニュルス メニュー6

バニュルス メニュー7 バニュルス メニュー8 バニュルス メニュー9

今回は2,800円(税込み2,940円)のコースで。

まずはタパス5品
バニュルス タパス5品
ノルウェーサーモンのマリネとトマトのサラダ,豚肉の田舎風パテ,
ロシア風ポテトサラダ,カタルーニャ風焼き野菜の極上アンチョビ添え,
いろいろスペイン産オリーブ。
一皿でなかなかボリュームあります。

写真は撮らなかったけど,やはりシェリーを頼んじゃいました♪

コースについてくるパン
バニュルス パン

コースはパエリア2種類です。
ひとつめ。
バニュルス パエリア1
これで4人前。4等分しても結構量あります。ソーセージがむっちり!

ふたつめ。
バニュルス パエリア2
魚介のパエリアですね。

ふちのカリカリはしっかりいただきます♪
(私の好みとしては,お米の具合はGANCHOやメゾン・ド・メティエのほうが好きかな)

ここまででかなりお腹一杯!!

いただいたお料理は全体的にしょっぱいような気がしましたが,
お酒といただくにはいいのかも。お酒すすんじゃうよ(笑)

デザートは別腹!! カタラン風クレーム・ブリュレ(たぶん)
バニュルス カタラン風クレーム・ブリュレ
甘ーっ!でもほんのりレモンの感じがしました。濃厚っ

エスプレッソで
バニュルス エスプレッソ

3,000円弱でこれだけ食べられたら十分です~!!

お店が混んできても,店員さんがテーブルの状態をさっと気づいてくれるし,
とっても感じよかったです。

私達は奥のテーブル席でしたが,
カウンター席やさっと飲めるテーブル&スツール席もあるし,
タパスをちょっと頼んでさっと一杯というのもいいかもしれませんね。
駅にくっついているので便利です。

会話も盛り上がりとっても楽しい食事会となりました♪
そしてしっかり英気を養いました!
(結果を伴ったかどうかはともかく^^;)

満足満足にっこり

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

23 : 10 : 36 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<駅弁屋旨囲門 上野店 | ホーム | DINING&BAR 楽瞬 (ダイニングアンドバー ラクシュン) 2>>
コメント
--パエリア--

みんなでメティエに行って以来食べてないよ~。
kaoriさんてば都内に出没する機会が多いから
美味しいスペイン料理が食べられていいわー!!
しかもリーズナボー!!
茨城にもパエリアが食べられる店が増えてくれると嬉しいんだけどな。
by: しゅか * 2009/08/20 13:08 * URL [ 編集] | page top↑
--しゅかりん☆へ--

都内に出かけても,ほぼガッコと駅しか行ってないんだけどね^^;
そして最終的に茨城のお店に落ち着いちゃう(爆)

うんうん!茨城にももっとお店ほしいね。
食材たっぷりあるしねっ!!


by: kaori * 2009/08/20 22:45 * URL [ 編集] | page top↑
--パエリア--

自分は、ちゃんとしたパエリアを食べたことないので食べてみたいです。

by: じゅん吉 * 2009/08/20 23:00 * URL [ 編集] | page top↑
--じゅん吉さんへ--

水戸のメゾン・ド・メティエで美味しいパエリア食べられますよ~。
1時間くらい待てるならOK!
1人前でも頼めるみたいですが,できるなら2名以上で行って,2人前以上で頼んでください!
そのほうが美味しいらしいです。
・・・じゅん吉さんなら,1人で2人前もいける!?

by: kaori * 2009/08/20 23:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

上野駅はよく通過&時間つぶしするので,いつも気になってるお店でした!!
ホント,メニューが豊富ですね~。(*^_^*)(ワインがすごい!)

メゾン・ド・メティエ,ご近所なのに未だに行けてないので,
まずはこちらから行ってみたいと思います☆
by: nao * 2009/08/24 11:31 * URL [ 編集] | page top↑
--naoさんへ--

naoさんは以前からこちらのお店ご存知だったんですね!
私は今回上野駅周辺でお店を探して初めて知りましたf(^^;
お隣のイタリアンも気になりました。

メゾン・ド・メティエ,行ったら是非感想きかせてくださいね♪
by: kaori * 2009/08/24 23:21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuruyurubiyori.blog33.fc2.com/tb.php/340-ffba2338
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
