スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
RISTORANTE YOSHIMI (リストランテ ヨシミ) (3)
2009 / 08 / 10 ( Mon )
4月から一緒に働いている同僚と,美味しいもの食べに行こう!ってことで,
友人も誘って,4人で行ってきました♪

ここだったらハズレがないから,安心して連れて行けます。
(私以外はヨシミさん初めてでした)

RISTORANTE YOSHIMI (リストランテ ヨシミ)
水戸市酒門町1197-5  tel 029-248-4432

HPはこちら
前回の記事はこちらこちら

全員車だったので,今回はノンアルコール。
ヨシミ ハーブコーディアル(エルダーフラワー)
私はハーブコーディアルのエルダーフラワーを。好きなんです。

今回は Corso.A をお願いしました。

アンティパスト盛り合わせ
ヨシミ アンティパスト 盛り合わせ
右上から時計回りに,
生ハムといちじく,鰻のテリーヌ,貝(種類は覚えてない・・・),ホロホロ鳥のテリーヌ,
真ん中はタコのブルスケッタ。グリッシーニも添えて。
この一皿が運ばれてきただけで,ウキウキしてしまいます♪

最初のパンは,天然酵母のパンかぼちゃのパン。オリーブオイルでいただきます。
ヨシミ 天然酵母のパン,かぼちゃのパン1 ヨシミ 天然酵母のパン,かぼちゃのパン2

次のお皿はパスタ。
私の選んだパスタはホタテとトレビスのリングイーネ
ヨシミ ホタテとトレビスのリングイーネ
トマトソースはピリ辛。トレビスの苦味もあって大人な感じ^^

他の子たちは・・・
パンチェッタとゴルゴンゾーラのペンネホロホロ鳥のラグーを注文。
ヨシミ パンチェッタとゴルゴンゾーラのペンネ  ヨシミ ホロホロ鳥のラグー
うーん,こっちも美味しそう~!!特にゴルゴンゾーラは大好きなので私も悩みました(>▽<)

ヨシミさんではついついパンのおかわりもしてしまいます。
今度はドライトマトとレーズン(?)を練りこんだパン
あとからレモンピールのパンもいただきました。
ヨシミ ドライトマトとレーズンを練りこんだパン ヨシミ レモンピールのパン

次のお皿はお肉かお魚。
本日の魚料理が タラのソテー 白子のせ と,ものすごい惹かれるメニューだったのですが,
ヨシミ 本日の魚料理 タラのソテー 白子のせ
皆同じでもつまらないっと思い,お肉料理から,
鴨肉のペッパーソテー アンディーブのブレゼ添え を選びました。
ヨシミ 鴨肉のペッパーソテー アンディーブのブレゼ添え
レアなお肉の焼き加減も味もとっても満足な一品♪

ここでかなりお腹いっぱい・・・だけど,別腹はしっかりあります!

ドルチェ
ヨシミ ドルチェ
ブルーベリーのムース,バナナのシャーベット,びわのコンポート。
ムースが美しいっ バナナのシャーベットの底にはほんのちょっとのチョコレートが効いている。
びわは私食べるの初めてかも。どれもこれも美味しいわ~!!

最後にカフェラテプティフールを。
ヨシミ カフェラテ
ヨシミ プティフール

最後の最後まで楽しませていただきました。
おいしかったぁ!!

一緒に行ったみんなも楽しんでくれたみたいでよかったー(*^^*)

満足満足にっこり

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

22 : 19 : 44 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<カンブリア宮殿 | ホーム | リンク追加しました>>
コメント
----

RISTORANTE YOSHIMI (リストランテ ヨシミ)
素敵なレストラン
お料理 オシャレで 美味しそう
鴨料理 美味しそう
by: ryuji_s1 * 2009/08/11 07:36 * URL [ 編集] | page top↑
--ryuji_s1さんへ--

ヨシミさんはホントにステキなお店です。
肩肘張らずに美味しいものを食べられるのがうれしいです。

ryuji_s1さんのブログもちょうど鴨のパスタでしたね。
鴨つながりですね^^
by: kaori * 2009/08/12 00:19 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuruyurubiyori.blog33.fc2.com/tb.php/331-0e0543a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
