スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ステーキの店 ドルフ
2009 / 07 / 28 ( Tue )
職場の人たちと食事会をする機会がありました。
いつもと違うメンバー構成なので,ちょっと緊張です。粗相のないように(笑)

でも,とっても楽しみにしていたのです。

ステーキの店 ドルフ
水戸市千波町199-5  tel 029-241-3520

ドルフ

目の前で鉄板で焼いてくれます♪
こういうお店,引っ張っていってもらわないと,
なかなか自分では行けないです。小心者なのでf(^^;

鉄板とセッティングを見ただけで期待膨らんじゃいます。
奥の個室っぽく仕切られた席だったので,この辺でリラックス~♪
ドルフ

注文は5000円のコースとお楽しみの一品!

早速野菜から
ドルフ 焼き野菜1 ドルフ 焼き野菜2
えのきから感動♪食感が!えのきってこんなに美味しかった?
ジャガイモ&バターははずすわけがない。他の野菜もおいしいですっ

あ,ちなみに5人分焼いてます。

おっと,サラダもついてます。
ドルフ サラダ

海老♪ コースの海老はお肉とかに変えてもらえます。肉&肉のコース・・・?
ドルフ 海老1 ドルフ 海老2
ぷりぷりの海老ですよ~♪

メインのお肉♪
左はフィレをフランベする直前。右はサーロインです。
スッスッと流れるような手さばき。見事です~!
ドルフ ステーキ1 ドルフ ステーキ2

「やりますよ^^」と声をかけてもらったのに,カメラの設定ミスで炎しか写せなかった・・・
ごめんなさい,おにいさん・・・お肉はちゃんと撮るね!
ドルフ フランベ ドルフ ステーキ(サーロイン)1
サーロイン♪レアでお願いしました♪
ドルフ ステーキ(サーロイン)2
つやつや♪柔らかくてジューシー♪うまぁい!!

ご飯とお味噌汁ついてます。
ドルフ ご飯とお味噌汁

そして,単品でたのんだ,お楽しみの品!
アイスクリームの鉄板焼き♪♪♪
ドルフ アイスクリーム鉄板焼き
5人前は迫力あります。
私とは反対側に置かれたアイスクリーム。ズームで撮ろうと思ったら,
「これも撮ります^^?」とわざわざ私の方に置いて撮らせてくれました。
ありがとうございます!
ドルフ アイスクリーム鉄板焼き4 ドルフ アイスクリーム鉄板焼き5 ドルフ アイスクリーム鉄板焼き6
キウイをつぶしてアイスクリームを溶かし,ソースに。そしてそれぞれのアイスクリームを。

「いきますよー。いいですか?大丈夫ですか?」とまた声をかけてもらってしまった^^
今度は設定もばっちりよ!「OKですっ!!」
ドルフ アイスクリーム フランベ
やった!やりましたよ!アイスクリームのフランベ!ちゃんと撮れた~♪
ドルフ アイスクリーム鉄板焼き7 ドルフ アイスクリーム鉄板焼き8 ドルフ アイスクリーム鉄板焼き9
アイスクリームをお皿にのせ,そこにソースとなったアイスクリームを・・・

できあがりぃ!
ドルフ アイスクリーム鉄板焼き2
甘すぎず,でも濃厚!あったかいのと冷たいのが同時に♪すっごく美味しい!!
最初頼むのを少しためらっていた男性陣にも好評でしたね~。

ドルフ アイスクリーム鉄板焼き3
「一番おいしいところです^^」とお皿にのせてくれた,アイスクリームのおこげ(?)
ケーキみたい!!こういうの好きなのーーー♪

どれもこれもおいしかったぁ!!
誘ってもらってよかった♪

満足満足にっこり

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

19 : 47 : 32 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<スクーリング | ホーム | 焼き立て工房 レオ・ドール>>
コメント
--キャンプファイヤー!--

ちょっと前になるけど、似た様なお店で「巨匠」に行ったよー!
by: じゅん吉 * 2009/07/28 22:02 * URL [ 編集] | page top↑
--じゅん吉さんへ--

巨匠はいかがでした?

次にステーキを食べに行く機会があったら巨匠に行ってみたいと思ってました。
感想をきかせてくださ~い。
by: kaori * 2009/08/05 22:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

お値段は同じくらいのコースを食べました!

野菜焼きは、「ドルフ」の方が種類も多くよさそうです!

魚料理は、巨匠は「サーモン」か「えび」を選ぶことができます。僕はえびを食べましたが美味しかったですよーでも、友人が食べたサーモンの方がボリュームがあってそっちの方が良かったかな。

肉は、常陸牛の「サーロイン」か「ヒレ」が選べます。あちきは、ヒレを食べたんですが、適度の霜降りで焼き方もちょうど良く美味しかったです。
友人は、サーロインを食べたんですが、3分の1くらいが脂身で鉄板の上で脂身をカットして少しカリッとするまで焼いて食べさせてくれます。

デザートは、やはり、鉄板でアイスクリームを焼いてくれます。美味しかったですよ~
見た目は「ドルフ」の方が美味しそうに見えますが・・・

こんな感じです。

by: じゅん吉 * 2009/08/07 21:09 * URL [ 編集] | page top↑
--じゅん吉さんへ--

早速のリポありがとうございます!

サーモン,いいですねぇ。

やはり一度行ってみたいなー「巨匠」♪
by: kaori * 2009/08/07 23:49 * URL [ 編集] | page top↑
--さけ好きですね!--

サーモン好きですね~(笑)

東海R6沿いにある「パパデッシュ」のノルウェーサーモンのバルサミコソースわさび添えはほっぺたが落ちるほどの美味しさですよー

東海ネタでもうひとつ・・・牛新のチャンピオンがおススメですよーステーキ屋さんでお肉食べるより安く常陸牛の霜降りが食べれます!

by: じゅん吉 * 2009/08/09 21:38 * URL [ 編集] | page top↑
--じゅん吉さんへ--

しゃけ好きですよ(笑)

ノルウェーサーモンのバルサミコソースわさび添え・・・じゅん吉さんからそんなおしゃれな感じの料理名が出てくるとは(失礼)!!

「牛新」がお店の名前で「チャンピオン」は料理名?
by: kaori * 2009/08/09 23:38 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは!--

「パパデッシュ」は、基本はカフェ?なんで
女性の方はきがるくいけると思います。
パスタやピザ類もやっていますが、おススメの定食類がおススメです。
白米を玄米とかにかえることもできます。
けっこうボリュームありますよ!

「牛新」は店名です!ちなみに焼肉屋さんですよ!
「チャンピオン」は、メニューで、チャンピオン牛の焼肉です!
by: じゅん吉 * 2009/08/10 20:19 * URL [ 編集] | page top↑
--じゅん吉さんへ--

情報ありがとうございます~

どっちも気になりますね。
あー玄米食べたいなぁ・・・
by: kaori * 2009/08/10 22:42 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuruyurubiyori.blog33.fc2.com/tb.php/326-11633408
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
