スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ほこまるメロンパン セブンイレブン
2009 / 07 / 22 ( Wed )
北海道土産の話を書こうと思っていたのですが,

先にこっちを書いちゃうことにしました。

茨城は実はメロンメロン生産日本一

そこで,

セブンイレブンで限定メロンパンが発売されました♪
ニュースリリースはこちら (販売期間なども書いてあります)


茨城県 と 栃木県 のセブンイレブンで買うことができます。


ほこまるメロンパン
ほこまるメロンパン

鉾田市のキャラクターらしいです。ほこまる。
だからほこまるメロンパンなのね。
ほこまる

メロンパンってあんまり(というか滅多に)食べないんですが,
今回は絶対食べておこうと思ったのです。

袋を開けるとふわーっとメロンの香りが!


中を見てみるとクリームとメロンジャム! けっこうたっぷりです。
ほこまるメロンパン クリームとメロンジャム

買ってすぐ食べられなかったので冷蔵庫に入れておいたのですが,
冷たいジャムがこれまたいい感じ♪

まさに“メロン”パン!
美味しいじゃないですかぁ♪

また買ってもいいな(*^▽^*)

メロンパンの形は丸いほうが好みだけどね(笑)!!

満足満足にっこり


次はメロンプリンかなぁ笑顔☆

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

20 : 51 : 23 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<北海道土産 | ホーム | 空弁>>
コメント
--お疲れ様でした--

北海道の旅(旅でいいのか?)、おつかれさまでした。

↑このパン、さっき見ました。
気になったんですが・・・メロンはいいけど生クリームが・・・
それにしても、メロンというより、キウイのようなビジュアルですね。
by: pu_nyon * 2009/07/22 22:44 * URL [ 編集] | page top↑
--pu_nyonさんへ--

お疲れ様です~!

旅です旅!旅ということにしておきましょう!

あ,パンの現物見ました^^?
そっかぁ,生クリーム~!!残念・・・
ではせめてメロンプリンを!!

確かに,もうちょっと短かったらキウイみたいですね(笑)!!

pu_nyonさん,お仕事忙しい時期ですよね?
体調には気をつけてくださいね(><)
by: kaori * 2009/07/24 00:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは。
このメロンパンは、先日の飲み会で所持していた人がいました。(もらえなかった・・・。)
こういう地域限定モノは、製造者にとっては原料が安く入り、地域にとってはPRとかイメージアップになるそうです。
鉾田は元気ですね。
ブログをリンクさせていただいてもよろしいですか?
 
 
by: umeko * 2009/07/25 22:02 * URL [ 編集] | page top↑
--umekoさんへ--

こんばんは。コメントありがとうございます!!

なるほど!PR&イメージアップで地域にメリットがあるけど,つくる側にはどんなメリットがあるんだろう?と思ってました。
原料が安く手に入る・・・ちゃんとメリットがあるんですね!
江戸崎のかぼちゃ,常陸秋そばなど,はでにドカン!と話題になるわけではないですが,地味にでもコンスタントに茨城の特産物って話題になるような気がします。
今は鉾田のメロンですね^^
茨城には美味しいものたくさんあるので,どんどん皆に知ってもらって,活性化してくれるとうれしいです!

次はメロンパンもらえるといいですね(^m^)!

リンクの申し出ありがとうございます!光栄です!
こんなブログでよければよろこんで!!
私もリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
by: kaori * 2009/07/26 21:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

この記事を朝見て、そのままセブンに駆け込み、買いました!
食べました!(笑)
美味しかったです。
忘れる前に記事書かなくちゃ…
by: いるまーれ * 2009/07/27 09:00 * URL [ 編集] | page top↑
--いるまーれさんへ--

私のブログを見て買いに行ってくれたなんて,うれしいですー♪
いるまーれさんの記事を楽しみにお待ちしてます!!

メロンジャム,けっこういけましたよね^^

by: kaori * 2009/07/27 22:29 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuruyurubiyori.blog33.fc2.com/tb.php/321-710640c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
