スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
すみれ 札幌すすきの店
2009 / 07 / 17 ( Fri )
札幌3泊目。最後の夜です。

晩御飯はお友達が行きたかったお店に行きました。
(前日は私の希望で飲みに行っちゃったからね)

すみれ 札幌すすきの店
札幌市中央区南3条西3丁目9-2 ピクシスビル 2F  tel 011-200-4567

HPはこちら
すみれ1 すみれ2

メニュー
すみれ メニュー

店内には食券機があったのですが,
店員さんが注文を聞いてくれて食券を出してくれました。
(なぜ食券機が必要なんだろう?)

ちょっと奮発して チャーシューメン(味噌) を注文。
すみれ チャーシューメン(味噌)
表面を覆う油にびっくり!!一瞬引いてしまいました。

しかし食べてみると油は気になりませんでした。
ずっと熱々を食べられるし♪
スープはしょうががきいていて,とってもおいしい(>▽<)

すみれ チャーシューメン(味噌)2
麺は中太でかるく縮れてました。スープとよくからみます♪

ぐんぐん食べてしまった。

でもスープを飲み干すことはできませんでしたけどf(^^;

この日はちょっと(いや,けっこう)肌寒い日だったので,ぴったりでしたね。
体ぽかぽかになって帰りました^^

思えばラーメン食べたのひさしぶり!!

満足満足にっこり

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

21 : 40 : 21 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<空弁 | ホーム | Risotteria GAKU (リゾッテリア ガク)>>
コメント
--うふぅ~--

懐かしい。。。
わたしも感動して食べたのを思い出しました。
今度行くときははゆっくり観光できるといいね(^^ゞ


まったく話変わりますが
わたしもブログの使用率5%でした(笑)
2年で5%のペースだとあと何十年ブログ続けること
できるんでしょうか((;゚Д゚)アワワワワワ・・・
by: しゅか * 2009/07/21 13:27 * URL [ 編集] | page top↑
--しゅかりん☆へ--

ありがとう~!ホント次は食と観光の旅にしたいわ!!
しゅかりんも感動したのね,すみれのラーメン。
私も塩ラーメンも食べてみたいです。

え?5%???
私の1/5~!!
もうずーっとずーっと続けてくださいっ!!
しゅかりん情報は頼みの綱なので~♪
by: kaori * 2009/07/22 21:01 * URL [ 編集] | page top↑
--すみれ・・・--

あちきは、カップらーめんのすみれしか食べたことないな~

ぜひ、一度お店で食べてみたいです!

by: じゅん吉 * 2009/07/22 22:31 * URL [ 編集] | page top↑
--じゅん吉さんへ--

お友達もやはりカップめんで食べていて,カップめんとの違い(もしくはちゃんと再現されているのか)を確認したい!
と行くことになりました。

私はカップめんのほうを食べたことがないので比較はできませんでした~
by: kaori * 2009/07/24 00:18 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuruyurubiyori.blog33.fc2.com/tb.php/319-ceaeb750
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
