スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Risotteria GAKU (リゾッテリア ガク)
2009 / 07 / 13 ( Mon )
「吉翔」を出た私達。
始りがはやかったから,お店を出てもまだ外は明るかった・・・

そのまま帰るのはおしくて,
〆のお料理を注文しなかったこともあって,
もうちょっと何か食べに行こうという話に。

スクーリング会場の隣で,
翌日のランチに行ってみようと思っていたお店の場所を確認がてら,
時計台ビルに行って見ました。

そしたら,あまりにも美味しそうだったので,
そのまま「今食べちゃおう!」ということに。

Risotteria GAKU (リゾッテリア ガク)
札幌市中央区北1西2 時計台ビルB1  tel 011-219-6004

参考HP:食べログはこちら

GAKU 1 GAKU 2
お店はほぼ満席。ちょうど1組帰るところだったので待たずに入れました。
北海道初のリゾット専門店とのこと。人気店のようです。
小さなお店です。
(翌日ランチにいった知人はお店がいっぱいで入れなかったとのことでした)

予想以上にメニュー豊富!!
GAKU メニュー1 GAKU メニュー2 GAKU メニュー3 GAKU メニュー4

お友達がたのんだ 4種豆のリゾット菜園風(ブロードベース)
GAKU 4種豆のリゾット菜園風(ブロードベース)
同じものを頼もうとしていたのでびっくり(笑)

しかし,けっこうボリュームあります!!
軽く食べられるかとおもってなめてました!ごめんなさいっ!!

同じものを頼むのはつまらないので,私は別のものを。
ゴルゴンゾーラとたっぷりほうれん草のリゾット(クリームベース)
GAKU ゴルゴンゾーラとたっぷりほうれん草のリゾット(クリームベース)&リモンチェッロ
リモンチェッロ(イタリアのレモンのお酒)と一緒に。
リモンチェッロはトニックウォーターをつけませんでした。

リゾットは味はもちろん,お米のかたさもばっちり!!
すっごく美味しかったー♪♪♪

おなかいっぱいで,デザートを頼めなかったのが残念!
お持ち帰りでバターサンド買っちゃえばよかったと今更後悔・・・
GAKU デザートメニュー写真

リゾット専門店・・・いいなぁ
茨城にもないかなぁ・・・

満足満足にっこり

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

23 : 40 : 42 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<すみれ 札幌すすきの店 | ホーム | 蔵元直営千歳鶴 吉翔>>
コメント
--アルデンテ--

しっかり満喫してますね?(^^ゞ

リゾットのお米の硬さって大事ですよねー!!
美味しいスープを吸い尽くしたお米って・・・
最高じゃないですか(笑)

わたしも行ってみたいわ♪
by: しゅか * 2009/07/14 12:02 * URL [ 編集] | page top↑
--しゅかりん☆へ--

楽しみは夕食とお土産選びだけでしたから(爆)

うんうん!リゾットのお米の硬さ重要!!
米好きにはたまりません(>▽<)

しゅかりん,北海道遠征する!?
by: kaori * 2009/07/16 00:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuruyurubiyori.blog33.fc2.com/tb.php/318-5d42ce24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
