-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Kaya - home style food bar (3)
2009 / 06 / 17 ( Wed )
食事会の予定があったのですが,
様々な事情により最終的に残ったメンバーが私としゅかりんのふたり。
予定していたお店は2人で行くよりもう少し人数がいたほうがよいお店だったので,
予定変更!

またそろそろ行きたいなーと思っていたお店で,
しゅかりんも興味を持っていたお店だったのであっさり話がまとまりました^^

Kaya - home style food bar
水戸市宮町 2-11-1   tel 029-232-8544

HPはこちら  前の記事はこちらこちら

Kayaさんはなんか落ち着きます。雰囲気が好きなんですね。
マスターの人柄でしょうか?

お通し
kaya(3)  お通し
お通しに温玉っ♪よかった温玉メニューたのまなくて(笑)
すでにここでテンションあがってしまっています。

通常メニューもいいし,本日のおススメも気になってしまいますっ
kaya(3) Today's Special

まずはサラダ。
ぼたん海老とアボカドのサラダ
kaya(3)  ぼたん海老とアボカドのサラダ
何度食べても美味しい♪ 見栄えのする一皿^^

チーズトローリクラムチャウダーパングラタン
kaya(3)  チーズトローリクラムチャウダーパングラタン
このチーズの焦げた色がむちゃくちゃ美味しそう*^^*
チャウダーも美味しい。そして器になったパンのミミがこれまた美味しい~(>▽<)

パスタにするかピッツァにするか悩みつつ・・・

パスタ!
博多明太子とブロッコリーのパスタ(クリーム)
kaya(3)  博多明太子とブロッコリーのパスタ(クリーム)
このパスタはクリームか塩を選べます。今回はクリームで^^
明太クリーム,うまーいっ♪これ好きっ!!
「塩」も食べてみたいなぁ。

知り合いの農家さんからいただいたので,食べてみて^^といただいたそらまめ。
沖縄の塩を添えて。
kaya(3)  そらまめ
焼きたてほくほくのそらまめ,おいしーっ♪
お塩がまたそれだけなめても美味しいっ!!

帰り際,「あのお塩美味しいですね~」と言ったら,
「そうなんです,美味しいお塩でしょ?お酒と合わせたら最高ですよ~」と
くいっとやるしぐさ。
くぅ~!マスター,なんてこと言ってくれるんですかっ
「次は,お酒のみに来ます!!」
と,思わず宣言して来てしまいましたf(^^;

まっててねー(笑)

満足満足にっこり

しゅかりんと私,ここだけで済むと思いますか?
思いませんよね~(笑)ってな訳で,つづく。

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

01 : 08 : 00 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(1) | コメント(16) | page top↑
<<ちょっと札幌まで | ホーム | ブログパーツ>>
コメント
--3品じゃ足りない(笑)--

また行ってここでがつんと食べてみたいです。
楽しみー♪♪

ママシータっていつつぶれちゃったんでしょう・・・
ショックだわ(-_-;)
by: しゅかりん☆ * 2009/06/17 10:50 * URL [ 編集] | page top↑
--しゅかりん☆へ--

次はボリューミーメニューを制覇しましょう(笑)!!

ママシータ,行きたいお店リストに入っていたのに・・・
なんてこった!です。ショックですね~
by: kaori * 2009/06/17 20:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

kaoriさん,こんばんは。
ひゃ~この前は失礼しました。
パングラタンおいしそうです。
もう,油物も平気になってきましたので,
なんでも食べられますよ。
kaoriさんはいろんなお店知っているんですね~。
by: たるとぱい * 2009/06/17 21:56 * URL [ 編集] | page top↑
--お塩とお酒なんて・・・--

やはり・・・のんべぇですな~(笑)

はて、次はどのお店に行ったんですか?
楽しみですな~
by: じゅん吉 * 2009/06/17 23:17 * URL [ 編集] | page top↑
--ごめんなさい~(>_<)--

ドタキャンですみません~(T_T)
でも、まだまだ終わらない仕事の波・・・
久しぶりにヤバいです(*_*;

7月入ったらぜひまたやりましょっ!
次は飲むぞぉ~\(◎o◎)/!
by: pu_nyon * 2009/06/18 00:06 * URL [ 編集] | page top↑
--たるとぱいさんへ--

返事が遅くなってしまってごめんなさい!!

もう体調は大丈夫ですか?
今の季節って体調管理難しいですよね~
私も綱渡り状態です!?
(うそです。丈夫だけがとりえです)

また落ち着いたらごはん行きましょうね!!

いやいや,私はまだまだ知らないほうですよ~。
そして,突然のふりにはまったく反応できない役立たずです(笑)

by: kaori * 2009/06/27 19:52 * URL [ 編集] | page top↑
--じゅん吉さんへ--

こんばんは。返事が遅くなってしまってごめんなさい!!

じゅん吉さんは,どうしても私をのんべえにしたいのですね!
でも,実態をしったらがっかりしますよ(笑)!

ちょっと間に記事いれちゃったけど,続き書きますね~
by: kaori * 2009/06/27 19:58 * URL [ 編集] | page top↑
--pu_nyonさんへ--

返事が遅くなってしまってごめんなさい!!

いえいえ,お仕事おつかれさまです!
大変ですね(><)
無理しすぎないようにしてくださいね。

是非是非,落ち着いたら飲みましょう!!
by: kaori * 2009/06/27 20:27 * URL [ 編集] | page top↑
--いえいえ。--

ほい、お帰りなさい~♪

あちきも、仕事忙しくて・・・
久々のパソ子起動です(爆)

いえいえ・・・けして、かおりさんを
「のん兵衛」にしたてようとは思って
ませんよ~(笑)
実態をしったら・・・がっかりとは・・・?
ちょっと見たいなぁ~実態(爆)

ほい、続き楽しみにしてますよー
あと、北海道の報告もね♪

こないだは、駅弁ふたつだったから・・・
今回は空弁をみっつですか?(爆)


by: じゅん吉 * 2009/06/28 21:54 * URL [ 編集] | page top↑
--じゅん吉さんへ--

お仕事おつかれさまです~

そうですか?私の気のせい?
そうですね,そのうち一緒に飲んでみたいですね~
でも,じゅん吉さんたちの飲みは激しそうだからな~
私おとなしく飲むほうなので(笑)!

つづき書いてみました!
空弁については,そのうち記事にて真相を発表します(笑)
by: kaori * 2009/06/29 01:47 * URL [ 編集] | page top↑
--そそ、気のせいだよ~--

でわ、こんど、いきましょう!
日立まで拉致っちゃいますよ~(爆)

まぁ・・・飲みより食べの方がメインですが・・・
お酒なんて・・・年に何回かしか飲まないし・・・
あちきはめちゃお酒弱いですよ~

by: じゅん吉 * 2009/06/29 21:13 * URL [ 編集] | page top↑
--じゅん吉さんへ--

きのせいねぇ・・・^^;?

えー!日立っ!?遠っ(爆)!!

なんと?じゅん吉さんはあまり飲まないのですか?
飲みもがっつりいけそうなのにっ
意外です。
by: kaori * 2009/07/04 15:40 * URL [ 編集] | page top↑
--も~--

美味しいものがあれば・・・
どこへでも行きますよ~(爆)

も~疑ってるなぁ~(笑)

そそ、よく言われます・・・
がっつり飲みそうだと・・・(笑)

お酒弱いのに・・・お気に入りの酒蔵でお酒を買うのが好きです。(爆)
試飲しすぎて、公園でボーっとしったことも度々・・・(汗汗汗)

by: じゅん吉 * 2009/07/04 20:06 * URL [ 編集] | page top↑
--じゅん吉さんへ--

弱いのにお酒好きなんですね。
試飲でぼーっとしちゃうって(笑)
by: kaori * 2009/07/05 19:48 * URL [ 編集] | page top↑
--たしかに・・・--

ボーとしたときは・・・
7合半を半分くらい飲みました・・・(爆)

試飲がビンごとでてくるもんで・・・(笑)

最近はとてもできません・・・
試飲せずに購入だけです。
by: じゅん吉 * 2009/07/05 22:25 * URL [ 編集] | page top↑
--じゅん吉さんへ--

ビンごと?それはすでに試飲ではないと思います(笑)
by: kaori * 2009/07/05 23:19 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuruyurubiyori.blog33.fc2.com/tb.php/309-decd2c75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kaya@水戸市
先週ブロガーさんとの食事会・・・の予定が相次ぐドタキャン! この時期、暑かったり寒かったりするので体調崩しちゃったりするものです。 ... しゅかりんのデブログ・・・【2009/06/17 10:48】
| ホーム |
