-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
蔵屋敷
2009 / 06 / 14 ( Sun )
職場の人たちとお食事会(飲み?)に行ってきました。

最近狙ったお店にふられること多し・・・
でも,別のお店に出会えることもまた楽しいもの。

今回は

蔵屋敷
水戸市南町1-4-9  tel 029-231-9188

HPはこちら
蔵屋敷

名前と地図ではピンとこなかったのですが,
行ってみたら,たい焼きを買いに行ったとき通りかかって,気になったお店でした。
こういうのも縁ですかね。

お料理を2500円でおまかせしました。

先付け
蔵屋敷 先付け
酒飲みのココロをくすぐりますねぇ。
でも今回は烏龍茶だけど(笑)

先付け以外のお料理は大皿できて皆でとりわけです。

刺身盛り合わせ
蔵屋敷 刺身盛り合わせ

「写真撮ってもいいですか!?」
と上司達の箸が伸びる前に料理取らせてもらいました。

「なんだ?自分でつくるのに研究か?」
「いえ,つくりません(笑)記録です♪」
そうか,そういう考え方もあったのか・・・自分でこういう料理をつくる・・・考えてなかった^^;

上司達は優しいです。
次の料理がくると
「ほれほれ,料理来たぞ!撮ったか?」
とにこにこお皿を向けてくれます。

ゆる~い楽しい雰囲気の飲み会。

上司達と楽しく飲めて,職場の人間関係恵まれてるなぁと感謝しちゃいます。

野菜と鶏肉の炒め物
蔵屋敷 炒め物
な・・・茄子っ
うう・・茄子,嫌いです。自らすすんでは食べません。
でも,今回は頑張ってたべてみました。  あれ?いけるぞ,これ!

角煮・・・かなぁ?ちょっと違う?
豚肉をやわらかーく煮たもの。圧力鍋をつかっているのかな。口に入れるととろけるっ!!
でもボリュームはしっかり!!おいしいっ!!
蔵屋敷 豚料理
お肉とジャガイモってどうしてこんなに合うんだろう♪

途中から話に夢中になってしまい,写真撮るのすっかり忘れちゃいました・・・

他にも焼き鳥盛り合わせとか焼そばとか出ました。
〆が焼きそばって初めてかも。

がっつり食べる人がいなかったから,2500円で十分な量でしたね~。

平日(水曜日)に行ったのにお店はほぼ満席状態。
わいわいとにぎやかでした。

楽しかった^^
次に行くときはお酒も飲みたいな♪

満足満足にっこり

テーマ:お店紹介 - ジャンル:グルメ

23 : 02 : 39 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<ブログパーツ | ホーム | 「菓匠 にいつま」の揚げ揚げかりんとう饅頭>>
コメント
----

おお!ナス嫌いなんだ~(笑)

by: じゅん吉 * 2009/06/15 20:36 * URL [ 編集] | page top↑
--じゅん吉さんへ--

きらい・・・でも最近克服しつつあるんじゃないかと・・・

もっとダメなのは梅干~(><)
by: kaori * 2009/06/16 23:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

豆喰えるのになんで茄子と梅干ダメなんじゃろ?(笑)
by: しゅかりん☆ * 2009/06/17 10:47 * URL [ 編集] | page top↑
--しゅかりん☆へ--

茄子と梅干喰えるのになんで豆ダメなんじゃろ?(笑)
by: kaori * 2009/06/17 19:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

豆も茄子も梅干も・・・めちゃすきやわ~って人は少ないよね。(笑)
by: じゅん吉 * 2009/06/17 23:24 * URL [ 編集] | page top↑
--じゅん吉さんへ--

じゅん吉さんは嫌いなものあるんですかー?
なんでも美味しくたべそうですが?
by: kaori * 2009/06/27 20:22 * URL [ 編集] | page top↑
--あれれ?--

あるよー

前に教えた記憶もあるが・・(笑)

卵とシイタケだよー

厚焼き玉子やプリンは食えるんだけどね(爆)
シメジやエリンギ等のキノコは食えるんだけどね(爆爆爆)

by: じゅん吉 * 2009/06/28 21:45 * URL [ 編集] | page top↑
--じゅん吉さんへ--

失礼しました!そうでした!!

BBでオムライス食べてたしきのこのピッツァ食べてたから,すっかり失念してました(笑)

そういえば,BBのオムライスの卵がギリギリOKだといってましたっけね!
by: kaori * 2009/06/29 01:34 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuruyurubiyori.blog33.fc2.com/tb.php/307-db070545
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
