スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
「菓匠 にいつま」の揚げ揚げかりんとう饅頭
2009 / 06 / 12 ( Fri )
6月10日~6月14日の期間中,

茨城県庁で
「いばらきの郷土工芸品展」と「いばらきのお菓子大集合!!展」が開催されています。

【期間】 平成21年6月10日(水)~14日(日)
【時間】 10:00~17:00(最終日は16:00)
【会場】 茨城県庁 2F 県民ホール

もちろん,私のお目当ては
「いばらきのお菓子大集合!!展」シュークリーム

ってなわけで,行ってきました。
いばらきのお菓子大集合!!展

茨城県内のお菓子屋さんがいくつか日替わり(?)で出展しているそうです。
(毎日来ているお店もあるみたい)

「いばらきのお菓子づくりプロジェクト」の「とこよの國 いばらき三ッ栗」も売っていました。
(以前,三ッ栗について書いた記事はこちら

いろんなお菓子が販売されていて,試食もさせてくれました!
おまんじゅうもチーズケーキもあれもこれも・・・

メロンのシフォンケーキとかも美味しいそうだったな~♪
常陸大黒豆使ったお菓子とかも買いたかった(^▽^)

でも,そんなにたくさん買えません・・・

今回購入したのはこれ!
菓匠 にいつま」さんの「揚げ揚げ かりんとう饅頭
にいつま 揚げ揚げかりんとう饅頭1 にいつま 揚げ揚げかりんとう饅頭2
ばらでも買えますが,思うところあって(?)10個入りを購入しました。
試食したらとっても美味しかったから*^^*

なたね油(キャノーラ油)100%使用 さらっとすっきりコレステロールゼロ
の言葉にも反応しちゃったかも(笑)

にいつま 揚げ揚げかりんとう饅頭3 にいつま 揚げ揚げかりんとう饅頭4
見た目,ホントかりんとうだぁ^^ 表面さくっと中の餡子も甘すぎず美味しいです。
揚げてあるのにくどくないんだね~。

ついでに「シューあら大福」も買っちゃった^^v
にいつま シューあら大福

「和菓子屋さんのロールケーキ」も食べたかった・・・
いや,一度に買わなくても,また買いに行けばいいだけなんだけど(笑)

いろんなお店のお菓子を1か所であれこれ比べながら買えちゃうのは楽しい♪


13(土)・14(日)は茨城の味自慢を集めた
「茨城ぐるめ市」
も同時に開催されるそうです。
メロンとか野菜とかの販売があるみたい。物産展みたいな感じ?

13日はイバライガーRも来るらしい。
私,イバライガーRを知りませんでした。思わず調べちゃいましたよ(笑)

茨城ぐるめ市とイバライガーRショーの情報載ってます
 ↓  ↓  ↓
http://www.ibarakiguide.jp/whatsnew/?mode=detail&id=24

うーん。メロンシフォン買いにもう一回行っちゃう?
(決してイバライガーRに会いに行くわけではないですよ)

時間があれば行っちゃうかも~

美味しいお饅頭に

満足満足にっこり

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

22 : 55 : 50 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<蔵屋敷 | ホーム | レストラン&ブッフェ BB (イタリアン)>>
コメント
----

お久しぶりです!さつきでーす。
うちのBabyも2ヶ月になりました。
もう少しで首がすわって落ち着くと思うので、そうしたら構ってくださいね~。

てか、県庁でこんなイベントやってるんですね、ビックリ~。
そこにもにいつまの和菓子が・・・。
やっぱり人気なんですね~。
自宅から近いので結構行っちゃうんですけど、自分のひいきのお店がこうして取り上げられてるとなんだかうれしいものですね♪
by: さつき * 2009/06/13 10:25 * URL [ 編集] | page top↑
--さつきさんへ--

こんばんは,さつきさん!
お久しぶりです~。お元気そうでなによりですっ!!
もう2ヶ月たったんですねぇ♪ママさん業おつかれさまです。
是非是非!こちらこそ構ってください(>▽<)/

にいつまさんはさつきさん御用達のお店なんですね^^
美味しいですよね!
そうそう,県庁で(たぶん)年1回くらいやってます。
私,去年のこのイベントで「シューあら大福」を初めて買ったような気がします・・・
毎年にいつまさんで買っちゃってるんだと後から気づきました(笑)
by: kaori * 2009/06/14 23:11 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちわ--

とっても美味しかったです!
ごちそうさま~。
家族みんなでいただきましたが
みんな気に入ってましたよ(笑)
見た目はまんじゅうなのに
外側がカリカリでとっても美味!!
ハマりそうです!!
by: しゅかりん☆ * 2009/06/15 08:54 * URL [ 編集] | page top↑
--しゅかりん☆へ--

はまりそうですか♪
むふふふ。仲間ですね!
ご家族の皆さんにも喜んでいただけたとはよかったよかった(笑)
by: kaori * 2009/06/16 23:39 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuruyurubiyori.blog33.fc2.com/tb.php/306-a4dc7c35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
