スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
シェリーワインバーGANCHO 5thシェリーフェス
2009 / 06 / 02 ( Tue )
まぐろ会」翌日,飲みに行きました。

あんなに,あんなに食べたのに・・・

いや,予定としてはこちらが先に決まっていたのですよ。

だってね,

こんなスバラシク悪魔的なお知らせが来てしまったら,
GANCHO 5thシェリーフェスお知らせ
吸い寄せられてしまうじゃないですか・・・
封印されていた宴,再び・・・らしい。

5周年おめでとうございます祝!ばんざいっバンザイ!!

GANCHOを愛してやまない妹クーマとともに行ってきました。
シェリーワインバーGANCHO (ガンチョ)
水戸市桜川1-7-13  tel 029-231-6882

お店のHPはこちら
以前の記事はこちらこちらこちら

開始15時。ちょっと遅れて16時半に入店。
明るいうちからお酒グラスワイン[白]・・・至福♪

時間が早いから,お子さん連れでいらっしゃっているご家族もいらしゃいました。
かーわいいの!!なんだかほのぼのした気分に*^^*
マスターのご家族もいらっしゃいました。ステキなご家族です(>▽<)

テラス席(?)ではなく,店内で。

店内もいつもと違う感じです。テーブルのキャンドルもステキ。
GANCHO 5thシェリーフェス店内1 GANCHO 5thシェリーフェス店内2

最初に3千円払ったらステッカーと乾杯用?のスパニッシュビールを渡されます。
GANCHO スパニッシュビール

さっそくいただきまーす♪
といいつつ,ビールが苦手な私は半分くらいでギブ。クーマにそっと・・・
で,私はスパークリングワインに変更っ♪
GANCHO スパークリングワイン&シェリー
カウンターには何種類かのシェリーの瓶がワインクーラーに入れられて用意されていて,
自分で好きなものをカップに入れて飲むことができます。
そこに出ていないものは,注文してGET♪
お酒の種類は100種類以上!!
・・・すでに用意されたメニュー表を見て選ぶことは私には不可能(笑)
マスター「制覇していってもいいよー!」とのお言葉!!
「ここでつぶれてもいいですか?」「いや,そこは自己責任で」・・・ムリは禁物。

もちろんタパスもいただきます!一皿300円。キャッシュオンデリバリー。
まずはお豆のサラダと海老と海草のサラダ(?)。
はずしちゃいけないハモン!それに鴨のマリネ
GANCHO 豆のサラダ&海老のサラダ GANCHO ハモン&鴨のマリネ
何食べても美味しいので,安心していろいろ頼んじゃいますf(^^

ハモンがおいしいのはもちろん,この鴨のマリネがすっごいすっごい美味しいっ!!
GANCHO 鴨のマリネ

シェリーもおかわりおかわり♪ドライタイプのフィノなどを。
パンは無料。にんじんとレーズンのサラダも食べる~♪
GANCHO シェリー GANCHO にんじんとレーズンのサラダ&パン

お母さんと娘さんふたりで来店したお客さんと相席して仲良くなってみたり,
マスターの奥様とお話したり,お子さん抱っこさせてもらったり。。。
この雰囲気,たのしーわぁ♪

お酒がすすめば,おつまみもすすむ。
シェリーはマンサニージャにもチャレンジ!
いんげんとチキンの・・・なんだっけ?パエージャとは違う名前を言っていたような・・・
もう1品は・・・名前聞いてなかった^^;
GANCHO いんげんとチキンの・・・? GANCHO タパス1

こっそり(?)用意されていたデザートも見逃さない!
アーモンドケーキ♪ シェリーは熟成タイプのオロロソ♪
GANCHO アーモンドケーキ GANCHO シェリー・オロロソ

いやぁ!美味しかった!!
私の好みのシェリーはオロロソタイプらしいということがわかりました(笑)

やっぱりステキなお店です,GANCHO!!

これからもステキなお店でいてください。
美味しいお酒とタパスをよろしくお願いします♪

さらにさらに,14時からカフェタイム営業も始めたとのこと。
休みの日にのんびりGANCHOでカフェタイム・・・なんて,きっと行っちゃうな,私。

満足満足にっこり にっこり

テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ

22 : 56 : 34 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<バファリス | ホーム | 魚康>>
コメント
--やっぱり美味しそう♪--

シェリー酒。
飲み比べしたいです。
あ、もちろん食べ物も。
グラスのタワーがすごくステキ♪

次の機会があったらぜひ行きたいわぁ~(>_<)
by: pu_nyon * 2009/06/02 23:15 * URL [ 編集] | page top↑
--pu_nyonさんへ--

リアルタイムですね~(笑)
今回はご一緒できず残念でした・・・

確かに,この日は飲み比べするにはもってこいの日でしたよ。
でも銘柄はまったくわからないまま飲んでましたが(爆)

是非是非今度ご一緒しましょう♪イベント情報入ったらお知らせします(笑)
あ,旦那様とのデートにもぜひ♪
by: kaori * 2009/06/02 23:36 * URL [ 編集] | page top↑
--楽しそう(^^ゞ--

お手軽値段で美味しいもの食べられるってほんと幸せですよねー♪
そして片手には美味しいシェリーなんて・・・
うらやましいわ♪

嗚呼、わたしも泊まるとこ確保してがっつり呑みたーい!!
by: しゅかりん☆ * 2009/06/03 12:59 * URL [ 編集] | page top↑
--最高です☆--

ガンチョ愛してますv-238
美味しい!お酒もタパスも最高!
あぁ毎日でも行きたい!
by: くーま * 2009/06/03 13:20 * URL [ 編集] | page top↑
--しゅかりん☆へ--

うんうん。
GANCHOに行くときにはケチるまい!とココロの中で決めていても,やっぱりこんなにリーズナブルな設定になってしまうとうれしくって幸せになっちゃいますねー(>▽<)

うちに泊まってもいいよ!
1ヶ月以上前に予約してくれれば(爆)!
by: kaori * 2009/06/03 23:27 * URL [ 編集] | page top↑
--くーまへ--

楽しかったねー!!

ん?でも当分は禁酒するのでは?
やはり,くーまは水戸には住めないね。
住んだら危ないわ(笑)
by: kaori * 2009/06/03 23:29 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuruyurubiyori.blog33.fc2.com/tb.php/301-69e294d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
