-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
魚康
2009 / 05 / 31 ( Sun )
たべるぞの会」in東海村。

「まぐろ会」

まぐろのカブト焼を食べませんか?のお誘いに,
またもやほいほい乗る私。

腰の重い私もとうとう,東海村遠征♪

魚康
那珂郡東海村村松214-13  tel 029-283-2068


今回はいつものブロガーさんのほかにもお友達たくさん。
ブロガー組の写真撮影にはびっくりされたことでしょう・・・^^;

さっそくウーロン茶で乾杯!

さぁ,食べるぞー!!

まずはサラダから。
魚康サラダ
魚康 魚康サラダ
お魚たっぷりサラダ~♪

マグロホホ肉ステーキ
魚康 マグロホホ肉ステーキ
ボリュームあってお肉みたい!!

目光から揚げ
魚康 目光から揚げ
こちらのはお頭なしですね。最近,あれば頼んでしまう目光・・・♪

刺盛りをおまかせで。
魚康 刺盛り2

魚康 刺盛り
つやつやのマグロ♪トロはわさびをたっぷりつけても辛くない~♪

てづくりツナコロッケ
魚康 てづくりツナコロッケ
ほくほくジャガイモにツナがたっぷり入っていて,衣も美味しいっ!!
魚康 てづくりツナコロッケ2

そしてメイン!!
マグロカブト焼
魚康 マグロカブト焼
運ばれてきた途端,歓声があがりました!
この迫力はブロガーさんでなくても思わず写真を撮っちゃいますね。

pu_nyonさん解体ありがとうっ!!
魚康 マグロカブト焼解体中
それはそれはキレイに解体してくれました。
私は遠くから感心して眺めてました(笑)。←役立たず
そしてしっかり分け前をもらって食べました。うまうまです(>▽<)。

まだまだ食べる。

マグロメンチカツ
魚康 マグロメンチカツ
一口目は言われなければお肉と間違えちゃうかも。
カレー粉で魚臭さを消していて,チーズでコクとボリュームをプラスされているのかな。
このチーズのところが特にお肉っぽく感じました。これまた美味しい♪

〆に地魚のにぎり
魚康 地魚にぎり
お味噌汁ついてました。
結構おなかいっぱいになっていたので,3~4人で1皿いただきました。皆それぞれ好きなネタを。
カワハギは肝も乗ってました。
魚康 地魚にぎり カワハギ

大勢で行くと,いろんなものをちょこちょこ食べられていいですね~♪

しかもこれだけ食べても一人3000円払ってないです。2500円くらいだったかな。
安ーい!!
(お酒とか頼んでないっていうのも大きい?)

お魚尽くしのお食事会でした♪

満足満足にっこり

pu_nyonさんのブログ「**Buon appetito!!**」でも紹介されてます♪
    ↓   ↓   ↓
http://punipunipunyon.blog41.fc2.com/blog-entry-541.html

テーマ:お店紹介 - ジャンル:グルメ

22 : 17 : 58 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(1) | コメント(8) | page top↑
<<シェリーワインバーGANCHO 5thシェリーフェス | ホーム | 和伊和伊ダイニング  酒趣 (2)>>
コメント
--目玉・・・食べました?--

魚康行ったんですね~
あちきも、けっこう行きますよ~
リーズナブルな値段でお寿司とか食べれるからねぇ~お刺身も美味しいし。魚康は、姉妹店がいくつかあるけど、あちきは魚康がいちばん安くて美味しいと思います。
by: じゅん吉 * 2009/06/01 21:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

kaoriさん,こんにちは。

まぐろおいしかったですね~。
かなりのボリュームに大満足でした。
また,お会いできると良いですね!
by: たるとぱい * 2009/06/02 11:00 * URL [ 編集] | page top↑
--じゅん吉さんへ--

魚康,行ってみたかったんですよ~!
いけてよかったです。
リーズナブルでよいお店ですね♪
姉妹店もあるんですねー!

目玉は・・・勘弁してください・・・
美味しい・栄養もあると聞いていますが,見た目でだめです・・・(><)
by: kaori * 2009/06/02 23:05 * URL [ 編集] | page top↑
--満腹♪--

魚、食べまくりましたね。
解体後の姿が無残です。
自分の残酷さが露呈しています・・・(*_*;
by: pu_nyon * 2009/06/02 23:06 * URL [ 編集] | page top↑
--たるとぱいさんへ--

こんばんは~!

ほんと,おいしかったですねぇ♪
あんなに魚堪能したのは久しぶりです^^

また,是非近いうちにお会いしましょうね♪
by: kaori * 2009/06/02 23:12 * URL [ 編集] | page top↑
--pu_nyonさんへ--

ほんと,食べまくりましたね~!
コロッケやカツまでお魚ですもんね!!

解体後の姿,見事ですよ!
あれだけきれいに解体されれば,お魚も本望かとっ!!
だって無駄に捨てられてしまうほうが無残・・・
by: kaori * 2009/06/02 23:16 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちわ--

ちょっとだけ・・・
これが豚肉のかたまりだったら嬉しいな、なんて思ってしまいました。
豚肉大好物なので(笑)

マグロのカマ焼きっていくらするんですか??
わたしもバレーで参加できなかったので企画してみようかな。
by: しゅかりん☆ * 2009/06/03 12:57 * URL [ 編集] | page top↑
--しゅかりん☆へ--

こんばんは!

あははは!こんなに大きい豚肉だったら,10人では食べきれないよー!20人は集めないと(笑)!

マグロのカマは3500円でしたよ。
かなりのボリュームなので,なるべく大人数で行ったほうがいいかも!
しゅかりんが企画したらすぐ集まっちゃうとおもうけど(^^)
by: kaori * 2009/06/03 23:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuruyurubiyori.blog33.fc2.com/tb.php/300-b7c0155e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
魚康 (茨城県 東海村)2
今回はまぐろ会! 夜、ここで飲まずに食事をするのははじめてかも? “魚康” ではでは、いただきましょう♪ 魚康サラダ 680円 サラ... **Buon appetito!!**【2009/06/01 21:37】
| ホーム |
