スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
和伊和伊ダイニング  酒趣 (2)
2009 / 05 / 28 ( Thu )
前回書いたとおり,5月はALL日本酒半額!!

ええ,再訪しました。

ぐふっ うふっ♪

今回は4人です。

和伊和伊ダイニング 酒趣
水戸市城南1-5-16 第二吉住ビル 1F  tel 029-302-1103

参考HP ・サントリーグルメガイド
参考HP ・食べログ
前回の記事はこちら

店員さん,「今月は日本酒すべて半額ですにこっ」。
ええ,もちろん知っておりますよ(>▽<)/♪

でもさすがに1杯目から日本酒はやめておきました。
一応ね。とばしすぎはよくないからね。

お通し
前回が「和」なら,今回は「伊」な感じですね^^
酒趣(2) お通し

頼んだメニューは,前回美味しくってもう1回頼んだものもあったけど,
(例えば↓この新ジャガとベーコンのジャーマンポテト。他には炙り明太とか♪)
酒趣(2) 新ジャガとベーコンのジャーマンポテト

ほとんどが前回とは違うもの。

ザク切りキャベツとスティック野菜の胡麻味噌サラダ
酒趣(2) ザク切りキャベツとスティック野菜の胡麻味噌サラダ
シャクシャクみずみずしい野菜をいただきます♪
味噌つけすぎ注意です(笑)←スイマセン,欲張ってつけすぎたのは私だけですf^^;

肉厚手羽先の塩焼(2本×2)
酒趣(2) 肉厚手羽先の塩焼 ×2
熱々のうちにいただきまーすっ♪皮がパリッとして中はジューシーでおいしー(>▽<)

前回常陸牛を頼んでいなかったので,
常陸牛と長芋のサイコロステーキ酒趣(2) 常陸牛と長芋のサイコロステーキ
常陸牛はもちろん,長芋もほくほくして美味しいっ!!

海老生春巻
酒趣(2) 海老生春巻
もはや説明不要~♪

小芋の唐揚げ
酒趣(2) 小芋の唐揚げ
友人が友情出演してくれました。ありがとう!!
友情出演中
小芋が小芋が・・・おいしいんですーっ!!
味付けちょっと濃いかな?とも思ったんですが,後引く・・・芋好き・・・・

あると頼みたくなってしまう,ガーリックトースト
酒趣(2) ガーリックトースト

そろそろ〆ますか・・・ということで。
私ともうひとりはおにぎり
私は「博多明太子」(左)。もうひとつはたぶん「辛味噌」(でしたよね?)
酒趣(2) おにぎり(博多明太子と辛味噌)

あと2人はお茶漬け
どっちも「博多明太子」^^
酒趣(2) お茶漬け(博多明太子)
なんで2個並べて撮っているのでしょう?・・・酔っ払いだからですかね(笑)

スタートから〆まで,何杯のんだかは聞かないでね♪
(いや,翌日のことを考えて,ちゃんとセーブはしましたよ。みんな大人ですから♪)

今回もおいしゅうございました♪

満足満足にっこり

6月焼酎半額になるようですよ~!!

テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ

22 : 25 : 31 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<魚康 | ホーム | Le Coin Vert (ル・コワンヴェール)>>
コメント
----

こんにちは、パンきちです♪

最近・・・日本酒を飲んでいない私。何故だろう?弱くなったからかなあ。なんとなくビールモードな私です。

6月は焼酎半額・・・。ああ、行きたい。出来れば行きたい。でも行けないかもしれないけれどでも行きたい(なんのこっちゃ)。

料理もどれも美味しそう!私は、ここにある全品、食べてみたいです!!!
by: パンきち * 2009/05/30 17:16 * URL [ 編集] | page top↑
--半額。--

毎月、なんかが半額なのかな?

この分だと毎月、行ってしまうのでわ?(笑)

それにしても鳥の手羽先が美味しそうですね~20本くらい食べたいですなぁ(爆)

by: じゅん吉 * 2009/05/31 20:31 * URL [ 編集] | page top↑
--パンきちさんへ--

ビールが飲めるとは大人ですね~♪
私,いまだにビールが苦手で・・・
でも,暑くなってくると,まずはビールでぷはあっってやりたくなるかも^^

いきましょうよ♪
食べに行きましょうよ♪
と,誘惑してみる(笑)
by: kaori * 2009/05/31 23:47 * URL [ 編集] | page top↑
--じゅん吉さんへ--

そうそう,聞いたところによると,こちらのお店,いろいろイベントが多いそうで・・・

いやー,日本酒半額ほどには他の半額には反応しませんね~(笑)

手羽先,肉厚で美味しかったです~。
確かにじゅん吉さんなら20本いけちゃうかも(笑)!!??


by: kaori * 2009/05/31 23:51 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuruyurubiyori.blog33.fc2.com/tb.php/299-0d65ff29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
