スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
LA LETTERA (ラ・レッテラ)
2009 / 05 / 19 ( Tue )
酒趣での飲み会の翌々日の朝,
私は飯田橋の駅に立っていました。試験を受けに。

無謀です。直前まで仙台のスクーリングだったし,
まったく勉強してませんでした。
ま,今回は友人達に会うのが主目的というか・・・(笑)
(↑ダメニンゲン)

試験の後,友人達とランチに向かったのは

LA LETTERA (ラ・レッテラ)
新宿区赤城元町3-7 ODAビル 1F  tel 03-3260-5265

HPはこちら

おしゃれな感じのイタリアンです。
ラ・レッテラ

神楽坂で日曜日に手ごろな値段でランチが食べられるところがなかなか見つけられなくて,
最初に行こうと思った和食屋さんはたまたまイベントと重なってしまいOUT。
次に狙ったイタリアンのお店は予約いっぱいで取れなかった・・・
(この辺のお店はまたの機会に!)

そして同じく候補に入れておいたこちらのお店に席の予約を入れることができ,
落ち着いたのでした。(ちょっと予算オーバーだったのですが。。。)

店員さんは丁寧でなかなかかっこよかったですよ!(たしか・・・)

ランチメニューは最近コースのみになったのだそうです。
ラ・レッテラ ランチメニュー

ランチコースかレッテラコースか・・・

ここは奮発してランチコースで!!(ホントに大奮発(>▽<)出費

まずは前菜7品の盛り合わせ
ラ・レッテラ 前菜7品盛り合わせ
カポナータといわしのマリネ,牛肉のカナッペが気に入りました♪

パン(3人分)。おかわりは?と聞かれたけれど,やめておきました。
ラ・レッテラ パン

パスタ。本日のパスタから私が選んだのは
モッツァレラチーズをのせたトマトソースのペンネ
ラ・レッテラ モッツァレラチーズをのせたトマトソースのペンネ
まず見た目にやられました!かわいい♪トマトソースが酸味がさわやかでした♪
このあとメインなのですが,パスタまでで十分かもと思えました。しっかり1食分の量ですよね!?

友人達のチョイスは
帆立小柱とバジリコペーストのスパゲッティパルメザンチーズのリゾット
ラ・レッテラ 帆立小柱とバジリコペーストのスパゲッティ ラ・レッテラ パルメザンチーズのリゾット
味見させてもらっちゃった。どっちもそれぞれに美味しい。
特にリゾットはかなり好みの味で,また来る機会があったら頼みたい。。。

メイン。
お魚にしようかな~と思ったけど,友人2人もお魚だったので,
ここはお肉も見てみたい!とお肉を選びました。なんだか「たん」が続くなぁ(笑)
豚タンの赤ワイン煮こみ マッシュポテト添え
ラ・レッテラ 豚たんの赤ワイン煮こみ マッシュポテト添え
これまたボリュームたっぷり!
やわらかぁく煮込まれた豚タン♪パスタでかなりおなかいっぱいなのに食べてしまう・・・

ワインほしい・・・

友人達の頼んだお魚。反対側からの写真で失礼します。
千倉直送メダイの香草焼き
ラ・レッテラ 千倉直送メダイの香草焼き
これも美味しいです。お魚の身がしっとり。

これに飲み物がついて終了です。
3200円。デザートもついていて欲しいところですが,とにかくお腹いっぱいでkao04

量的にはレッテラコースにデザートつけるくらいでよかったかも~。

美味しいお料理は会話も弾ませてしまいますね♪

満足満足にっこり

テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ

23 : 18 : 59 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<車検と黒デミ | ホーム | 和伊和伊ダイニング 酒趣>>
コメント
--3200円・・・--

めちゃ美味しそうだけど確かに予算オーバーかも。。。
思いっきりか・・・あきにめがないと食べにいけません(笑)

でもコロコロモッツァレラは可愛すぎですww
by: しゅかりん☆ * 2009/05/20 12:42 * URL [ 編集] | page top↑
--しゅかりん☆へ--

そうなの,最初HP見たときはコースじゃなく頼めそうだったのですが,変わってしまったらしくて。
でも時間に制限があったのでランチ難民にならないよう決めちゃいました。

ペンネ,トマトソースとコロコロチーズで水玉模様みたいですよね^^
by: kaori * 2009/05/20 19:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

kaoriちゃん、ココね!ニアミスの日は・・・。
もっと飯田橋の方でランチしてるのかと思いきや、赤城元町だったんだね。
あの辺も結構お店あるみたいだね。
豪華なイタリアンランチ~♪
前菜からメインまでどれもおいしそう。

>ティーエスプレッソ、メニューがいろいろあって楽しいよ。あの日はプレーンな紅茶だったけど・・・。お近くにお寄りの際は寄ってみて。
あのお店、栗原はるみさんの会社がやってるんだよ~。
by: wacame * 2009/05/20 22:23 * URL [ 編集] | page top↑
--wacameさんへ--

そうです,ここです~!
最初はもっと飯田橋駅よりでお店探していたんですけど,初めて神楽坂上の信号を越えちゃいました(笑)
こちらのお店の正面(?)にあるクリームパンが有名なお店にも行ってみたかったです。
このあと飯田橋駅に戻る途中で寄り道してケーキもいただきました。

ティーエスプレッソ。行きたいお店メモにいれておきます!!
by: kaori * 2009/05/21 00:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

LA LETTERA (ラ・レッテラ)
素敵なランチ おいしそうです

ボリュームありそうですね
by: ryuji_s1 * 2009/05/21 08:56 * URL [ 編集] | page top↑
--ryuji_s1さんへ--

コメントありがとうございます!!

レッテラのランチコースはけっこうボリュームありました~!!

ryuji_s1さんはご自分でイタリアンをおつくりになるのですね。
いろんなものが紹介されていて,思わず見入ってしまいました!
by: kaori * 2009/05/25 21:06 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuruyurubiyori.blog33.fc2.com/tb.php/295-280986c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
