-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
和伊和伊ダイニング 酒趣
2009 / 05 / 17 ( Sun )
仙台から戻った次の週には,
とってもとっても楽しみにしていた飲み会がありました。
いつもの飲みメンバー。がっつり「飲み」です♪

幹事さんが予約してくれたお店は,ずっと気になっていた

和伊和伊ダイニング 酒趣
水戸市城南1-5-16 第二吉住ビル 1F  tel 029-302-1103

参考HP ・サントリーグルメガイド
参考HP ・食べログ

酒趣 酒趣 うまいもんどころ
うまいもんどころのミニのぼり発見!茨城の美味しいものが食べられるということですね♪

店内は少しくらめ,半個室っぽくなっている席に通されました。
とってもよい雰囲気のお店です。
店員さんの感じもとてもよいです。

お通しからおいしい!
酒趣 お通し
たしかタコやお刺身めかぶが入っていました。
これはお酒がすすんでしまう気配・・・そしてしっかり食べてしまう予感・・・

博多明太子の炙り焼
酒趣 博多明太子の炙り焼

唐揚 おろしポン酢
酒趣 唐揚 おろしポン酢

いばらきの地野菜 グリーンサラダ(イタリアン)
酒趣 いばらきの地野菜 グリーンサラダ(イタリアン)

じっくり煮込んだ柔らか角煮
酒趣 じっくり煮込んだ柔らか角煮

ローズポークの水菜鍋(2人前)
酒趣 ローズポークの水菜鍋(2人前)
こちらは胡麻ダレで。
酒趣 ローズポークの水菜鍋(2人前) タレ
  
するめイカの一夜干し           えびせん
酒趣 するめイカの一夜干し 酒趣 えびせん

目光の唐揚(手前)とごぼうスティック(奥)
酒趣 目光の唐揚とごぼうスティック

新ジャガとベーコンのジャーマンポテト
酒趣 新ジャガとベーコンのジャーマンポテト

たこわさび                   おしんこ盛
酒趣 たこわさび 酒趣 おしんこ盛

スパイシーポテト
酒趣 スパイシーポテト

常陸牛脂のガーリックライス
酒趣 常陸牛脂のガーリックライス

・・・よく食べたなぁ・・・
ひとつひとつ感想書いていると長くなってしまうので,省略!
(すみません,手抜きで。)
どれもこれも美味しかったです~!!
話は弾むしお酒は美味しいし,文句なしです!!

お酒も最初はカクテルなどを飲んでいたのですが,途中から日本酒へ。

皆でそれぞれ好きなお酒・気になるお酒を注文。
笠間の須藤本家の山桜桃(ゆすら)や霞山(かざん),花薫香(かくんこう)などなど。
・・・花薫香などは普段手が出ません・・・高くて。
でも,今回は頼めたんです。

実は,酒趣,5月中日本酒グラスどれも半額
これはびっくり。知らずに行ったので,ラッキー!!

他の茨城の美味しいお酒も頼みました。うふふ飲み比べ♪

そんなわけで,5月中に再訪決定!

満足満足にっこり

テーマ:お店紹介 - ジャンル:グルメ

23 : 15 : 52 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<LA LETTERA (ラ・レッテラ) | ホーム | しあわせな時間>>
コメント
--飲み会--

飲み会、良いですね~

博多明太子のあぶりがいいですね~
白米が欲しくなります!

あちきは、今週末、お肉バーで飲み会です。
ガッツリ、肉食ってきますよー(爆)
ここの、生ハムが美味しいんだわさ~
by: じゅん吉 * 2009/05/18 22:22 * URL [ 編集] | page top↑
--じゅん吉さんへ--

うんうん。明太子に白いごはんは合いますよね~!
でも,お酒にもあう♪

お肉バーって何????
by: kaori * 2009/05/19 23:26 * URL [ 編集] | page top↑
--お肉バーは・・・--

ひたすらお肉料理がでる居酒屋?
ちょっとおしゃれにお酒が飲めるお店です。
鹿・羊・鴨・牛・豚・鶏と・・・なんでもあります。
チーズなんかもあるんで・・・ワインとかも良いです。

いつも、メニューが違うんですが・・・

前菜3種盛り(チーズ,えびのシーザーサラダ,生ハムのカナッペ)
サーモンとタコのマリネサラダ
イベリコ豚のソーセージと鹿児島地鶏のレア焼きの盛り合わせ
ハンバーグと牛フィレの盛り合わせ
海の幸とドライトマトのパスタ
レアチーズのアイスと抹茶のシフォンケーキのデザート

・・・で、税込み3000円です。

けっこう、ボリュームあるよ。
今回はパスタが海の幸だったんで・・・珍しい。
前に食べたときは、鴨や羊でパスタは、ミートソースだったな~


by: じゅん吉 * 2009/05/21 23:38 * URL [ 編集] | page top↑
--じゅん吉さんへ--

そんなバーがあるんですか~!

鹿や羊まで食べられるんだ・・・
書かれたメニューおいしそう♪
安くてボリュームがあるとはいいことですねっ^^
by: kaori * 2009/05/25 21:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuruyurubiyori.blog33.fc2.com/tb.php/293-69dba284
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
